2021-04-15

縁故入社させた同級生が速攻で職場不倫を始め以下略その3

書き忘れた。

御曹司縁談相手調査結果が届いたのが反応から見て三月頭頃。

以降の不倫野郎不倫女、あと御曹司の態度変化についてまとめ。

不倫野郎:

個人に対しての舐めた態度は減ったが今度は先輩全体に対して失礼な態度を取るように。うんうん。誰が敵かわからないもんね。もちろん、君の処分に納得しなかった全員が君の敵だよ。大正解

適当仕事して喫煙部署放り出して、君が先輩から怒鳴り散らされないのは、君が御曹司同級生からじゃなくて、不倫するような倫理性皆無の、資格剥奪すべき人間指導する価値もないからだよ。さっさと辞めてね☆そして次の縁故先でも忘れないでね☆

不倫女:

出してくる茶の色が明らかに濃かった事が数度。こいつは明らかに不倫慣れした態度だったので場数踏んでいると判断。まあ、職場を追われるのもどうって事ないんだろう。一貫性のない経歴だからデメリットも少ない。楽しみがないと仕事が務まらないタイプ人間なのはもうわかっているので、不倫にも走るし、また倫理観が欠如しているか不倫注意した人間や快く思わない人間へも反撃することに良心の呵責すら覚えんのだろう。

こいつらが人の親というのだからまったく恐れ入る。

まあ、犯罪犯すのも時間問題だろうからその前に処分へ持ち込ませよう。

御曹司:

結婚の話をしなくなった。

親のところへ相手から礼状めいたものが届いてたから、話は進んでるんだろうが。

まあ結果が届いて両者の関係微妙な影が落ちただろうというのは想像に難くない。

どうかね御曹司くん。挫折の味は。

君が実家から離されて守られていた間、私達が上の連中から常に口中にねじまれていた味がそれだよ。

まあ不倫を隠し庇うような職場へ知らずに嫁ぐ不幸な女性をひとり減らせたんだ。良かったじゃないか

知った上で覚悟して嫁ぐか、妥協して嫁ぐか、あるいはやめるか。いずれの未来も、知らずに迎えるよりはずっといい。

臭い苦労ができてよかったね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん