2021-04-07

オイ!オイ!オイスター

オラぁ、オイスターが食べてえんだな。

と、突然無性に牡蠣が食べたくなった先週木曜日


人気があるらしいオイスターバーに初めて行ったが

個人的に大ハズレで、しょんぼりしたので、増田に放つ。


駅ビル直結のフードコート的なスペース内にあるお店。

19時くらい、結構人いっぱい。


テーブルメニューが置いてなくて、QRコード印刷したものが置いてあった。

それスマホで読み取ると、LINE友達追加させられた。

この時点で「なんか変だなー妙だなあーやだなーこわいなー」

と思っていたのだが。


まず、お通しスープが出てきた。

ちょっと啜る分には美味しかったが、塩分が強すぎた。

おかわりできるらしいが、あんなしょっぱいの1杯でも無理じゃ。


白ワインが飲みたかったので頼んだ、牡蠣専用と謳う白ワイン辛口)700円超え。

辛口とあったのに、辛口じゃない。

甘口だろと思う味だった。

(食●ログにもそういう口コミがあった)

しかも量がすごい少なかった。

おしゃれなグラスは良かったが、100mlくらいだったんじゃないか

と思うような少なさ。

いつものペースで飲んだら4口くらいで飲み干してしまう量。

ちびちび飲んだので、みじめな気持ちになった。


カキ盛り合わせ3つで1,500円くらい。これは普通


しか店員から提供時に強制的アルコールらしき液を手にスプレーされた。

それが変なにおいだった。せめて無臭のものにするべきでは。


カキフライ1個 330円

衣が油っぽかった。提供は早かったが、雑に作ったんだろうなあという見た目。

中のカキは、まあ普通に美味しかったと思うが。

タルタルソースが大量についてきたのは良かった。


結局、白ワイン1杯、生カキ3つ、フライ1つ、しか食べなかった。

お通し代も取られて、合計3,000円弱。

あーがっかりしたー


スパークリングワイン白ワインももっと飲みたかったが

高い上、少なすぎたので、1杯で諦めた。

完全に心が折れた。くやしいのう


店選び間違えた自分が悪い。

でも、ありゃあないよなあ…

●べログ評価高かったから期待しちゃった、俺のバカバカ

カキのうらみは怖いんだゾッ!

今日も思い出してもやもやしてしまったし

誰にも話せなかったので、書きなぐってみた。


今度は納得できる店で、思う存分カキとワインを楽しもう。

むしゃむしゃしてやるー!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん