2021-04-07

anond:20210407202913

繁殖リソース=金なら再分配できると思う、理屈では

そういう異性に魅力を感じない、金のためにくっつきたくない、というのは起こるかも

社会利益国民幸福につながるかも確かじゃない

でも長期間実施すると違うかもしれない

  • 確かに金なら再分配できるよ けど絶対にやらないで欲しいし、やってはいけないこと 実際に金が等分に分配されると今まで「金がないから非モテだった」、「金が無くても俺はモテるは...

    • いや、資本主義を否定するつもりはないです 格差の作り方を調整したら結婚できる人が増えるかも、とちょっと思っただけ 元増田が引用した人たちの主張はまた別に色々あると思う

    • 金の再配分でなんとかなるやつは結婚できるようになり子供を作れるようになるだろ。 現状よりましになるのならすべきだろ。全員救われないからだめだってのは間違いだ。

    • 金があってもたぶん非モテな人間にとっては金がないからで文句言われる理由を一つ減らしてもらえることになるだろうから大歓迎やで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん