2021-03-28

警視庁組織ぐるみLGBT者のアウティングを行ってる件

 東京都台東区にある民営LGBT者の集いの場周辺で、ここを訪れるLGBT者に対し警察官執拗職務質問を繰り返しています

 職務質問をする相手は決まって女装者で、素の男性、この世界で言うところの純男は全く声をかけられません。


 その職務質問のやり方も異様で、女装者の実名生年月日住所を確認し、それ以降女装者の実名フルネームを大声で繰り返し呼びながら、「山田太郎さんはここによく来られるの?」「山田太郎さんは今日電車で来たの?」「山田太郎さんは〇〇(憩いの場の店名)に何しに来たの?」などと、付近を通りすがる人や近隣住宅まで響き渡るように職務質問を続けます

 これは非常に性質の悪いアウティングではないかと私は思います

 女性の格好をしているこの人物は実は男性フルネーム山田太郎と言うんですよ!と、警察官が周辺にいる人々に言いふらしている状況だからです。

 私はこの憩いの場にたまに行く程度でこういった事情に疎かったのですが、先日目の前を歩く女装者さんが警察官に呼び止められて、上記したような職務質問をされているのをこの目で見て、それで初めて知りました。

 私はその時は純男としてその憩いの場に行くつもりですぐそばを歩いている時にその様子を目にし、その女装者さんが心配になって20か30メートルほど離れた物陰で様子を見ていたのですが、そこでも警察官質問内容がはっきり聞き取れるくらい、異様に大きな声でした。

 ちなみにその女装者さんは職務質問を終えたあと、方向を変えて違う方へ行かれ、憩いの場でお見かけする事はありませんでした。帰られたのかもしれません。

 それで憩いの場で同好の皆さん達にこの経験を話した所、このような異様な職務質問がここ1年くらい、複数警察官によってずっと続けられているのだと、初めて知ったというわけです。

 皆さん非常に憤っているものの、かといって事を荒立ててLGBTである事や女装をする事を親族や周囲に知られるような事態にするわけにもいかず、泣き寝入りされています

 ここ1年くらいという事ですから、もしかたらこの憩いの場が東京五輪に向けた浄化作戦みたいなものの矛先を向けられているのかもしれませんが、だとしても、いくらなんでもあんな人の心を踏みつけにするようなやり方で排除しようとするのはあんまりです。

 森喜朗氏の事や電通の人の事などでただでさえ人権後進国ぶりが世界に広まりつつあるのに、警視庁問題意識を持つべきではないでしょうか。

 非常に読みにくい文章で失礼しました。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん