2021-03-26

ふつうのにっき

全く書いてなかった。

ほんとこういうの続かねえなあー

あいっか

前回の日記読んだらめちゃくちゃ疲れててうけた

書いてない間何してたっけなー

とりあえずここ2週間は映画館でやってるキンキーブーツを見てはびたびたに泣いてんな

もうね最高なんだよね全員見た方がいいと思う

チャーリーのうたがうまい

ローラが華やかで楽しい

そしてエンジェルズが本当の本当に美しい

ダンス演出が凝りに凝ってて楽しむので忙しい

基本的ミュージカルってみんなが揃って賑やかで楽しくて幸せな場面でいつも泣いてしまうんだよな

ミュージカル幸せはいつもほんの少し悲しさを含んでいる気がする

たとえばマンマミーアダンシングクイーンとかもそうだ

レ・ミゼラブル民衆の歌なんてもう直球で泣くし

それでいうならキンキーブーツは冒頭のPrice and Sonですでに泣いてしまうし

Sex is in the heelはかっこよすぎて泣くし

Raise you upとJust beなんかもうびたびたになる

私はアイドルにはまったことがないんだけど

でもこういうときは少しわかる気がするなって思うのは

愛とか夢とか希望とか未来とか祝福とか

そういう生身の人間にはとても言えないことを

ステージの上の人は力一杯言ってくれるから

それに救われる気持ちになるのはわかる気がする

ミュージカル登場人物たちがこれから未来ずうっとなんの苦しみもなく幸せに暮らすなんてとても思えないんだが

それでもラストには目一杯の笑顔で晴れやかに歌ってくれるから

気の遠くなる努力に裏打ちされたパフォーマンスの果てに、愛とか希望とか祝福を語ってくれるから

そこに人間きれいな部品強い部分の集積を見る気がする

最初に見たのが先々週で

そっから家で動画を見あさって歌を口ずさみながら仕事をして

週末になったら映画館に行ってまた見直し

そう思うと結構ハッピーだったな

まあ繁忙期が終わりつつあるのもあるけどね

あとはなんだろなー

昨日友達花見をした

花見っつってもお堀のあたりをぶらぶら歩いただけだけど楽しかったな

明日キンキーブーツ見に行くんでその前後で一人花見をしよう

日記って書く前は細かくいろんなことを書こうと思うけど

書き始めるとわりとすぐ満足しちゃう

ここで感じたこと思ったことをふわふわ消えるに任せずメモをとり続ける気概があればなにか創作ができるのかもしれないけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん