2021-03-18

フェミニストが「男性女性にたいして取るアクション」をすべて差別解釈して名前つけて批判する理由ってなに?

ファミにストたちが、「男性女性に対して取るアクション」にいちいち名前つけて批判するのってなんでだろう?同じこと女性男性にしても何も問題視しないのに。

ノットオール・メン

お前らが男性を全体化して話しているんだから男性みんながみんなそうとは限らないという反論は当然来ると思う。わざわざ反論を呼び込んでおきながら、被害者ヅラするなと思うんだが。

マンスプレイニング

男性女性になにか説明したらあかんのか?例文として「ほら女ってなんにもわかってないじゃん?だからオレが教えてあげてんのよ!」っていうおっさんを出しつつ、そうじゃない男に対しても普通にマンスプレイニングとか言い出しているし、元ネタとしては「この絵って何だろうと言ったけど教えてほしいわけじゃない」みたいなフレーズから始まってるので、明らかに拡大解釈されている。

トーンポリシング(これは男性に限らないか

冷静な議論ができないレベルまでヒートアップしちゃってれば一旦まぁまぁって言わない?ちょっと落ち着こうか、って言わない?しかもオレがしでかしたことでもないことなのに?

名誉男性

これって初めてみたのは小林よしのりゴーマニズム宣言で、自分出世欲とか承認欲求を満たしたいだけでただ男に媚びへつらうだらしない女、女としての矜持も意地もポリシーもない、みたいな感じの話だったのだけど、いつの間にか男性に賛成したら、フェミニズムに疑問を呈したらこレッテルはられることになっている。

で、そもそもフェミニズム世界観って「家父長制によって男性女性性的支配する世界」なので、「男性女性になにかする=女性性的支配ようとする行為」というようになっているんだろうな。なんで自分たちが男性を見下して差別していることに気づかないんだろうか、滑稽だな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん