2021-03-08

anond:20210308090833

そっかー、あれだけ丁寧に説明しても伝わらないのか。

ひとつアドバイスすると、感情のままに書き込むんじゃなくて一旦客観的視点から考える癖をつけるといいと思うよ。

あと、自分常識が既に古くなっていないかどうか常に考える癖もつけた方がいいかな。

現代日本では職場エロポスターダメだよね、もちろん。

それで、エロポスター定義論点だと思うんだけど、そこについて言及がないのであなたが何を主張したいのかちょっと掴みかねるんだよね。

ヌードポスターエロいよね。水着グラビアもたぶんエロい。

普通の着衣ポスターエロくはないけれど、でもまあ仕事関係ないタレントポスター職場に貼るのはエロとか関係なくあまりやらない方がいい。特に堅い仕事場合は。

じゃあ、仕事関係のあるポスタータレントさんが写っているのはどうか。

たとえば、警視庁+ポスター画像検索してみるとこんなのが出てくる。警察署いくと、この手のポスターがよく貼ってあるよね。これは問題ないでしょ。

https://www.google.com/search?q=%E8%AD%A6%E8%A6%96%E5%BA%81+%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC&tbm=isch

で、この女性タレントさんの胸がCカップならOKだけど、Eカップならエロいからアウト、っていうことをあなたは言ってるんだけど、自覚ある?

そういう偏見現代日本では許されないことだよ。

から元の文で、内心エロいと感じてもそれを言葉にしたらダメと丁寧に丁寧に書いたのに。

アフロヘアーが素敵でバスケラップが上手そうでも、オリエンタルな切れ長の目が素敵でも、それはとてもセンシティブなことだから褒めるつもりでも言葉にしたらダメ

よっぽど親密な関係性ができていたらいいかもしれないけど、そうじゃなければダメ

同じように胸がすんごく大きくて、それを見た10人が10人ともエロいと感じたとしても歯を食いしばってエロさには気づかないようにふるまう姿勢が求められている。

からこそ宇崎ちゃんポスターセンシティブだし、巧妙なんだよ。エロいと指摘したら負けなの。

エロ衣装を着ているわけでもなく、エロシチュエーションでもなく、エロ言葉を発しているわけでもない。

普通に胸の大きい女の子仕事着を着ているだけなの。形式的には。そこにエロ見出したら負けなの。

まあ、あなたのような偏見を捨てられない失敗はよくあることだから、そんなに気にすんなよ。

常識アップデートしていこうぜ!

  • 先生!胸のところに「SUGOI DEKAI」って書いてた場合はどうでしょうか!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん