2021-01-22

独り身の寂しさってドンドン減ってるよな

テレビ見てるだけだとインタラクティブじゃないからどうしても虚しくなるんだが、最近は生配信なんかがかなり強くなってきてて、コメント投げたり他の視聴者の生のコメントを読んだりできたりで、かなり優秀な感じになってきてる

SNSもすごい

彼女と一緒にいるとき、二人で一緒に寝そべってお互い無言でTwitterとか見てる時間結構ある べつに喧嘩してるとか雰囲気悪いとかではなく、ただ楽しいからTwitterを見ている いい感じの動画とかがあったら見せあったりもするけど、基本的にはお互いの世界

何かしらのコンテンツを見て、その感想を共有したくなったとき、行き先はマジで無数にある

「何をみたところで誰とも語り合えない」なんてことはない

5ch、TwitterReddit、その他特化型のサイトも大量にあり、大抵のことに関してはだれかと語り合える 語り合えなくとも、自分意見を書き散らしたり人の意見を読み散らしたりできる

文字での交流しかできないのが寂しい、って問題もわりとなんとかなりつつある

VRchat、やったことないけどすごいらしいしな

性欲もなんとかなる 古来よりある風俗に行くもよし、最先端アダルトグッズに頼るもよし 実際オナホは実物より良いって聞くし、エロコンテンツは氾濫してるし、すごい時代

恋愛結婚への幻想みたいなものも打ち砕かれつつある 恋愛感情は長持ちしないし、結婚生活はけっしてバラ色ではない、っていうのは昔から言われ続けてることだけど、最近個人生の声を見放題だから身に迫る度合いが違う

結婚しないと50代になってから寂しくなるかもしれないが、結婚したらしたで50代くらいで夫婦仲が冷え切ってムチャクチャキツくなるかもしれない そういうリアル感覚が万人に備わりつつある

独り身でもあったかもの食い放題、コミュニケーション取り放題になって、いよいよ結婚する意味が薄れてるよな 

そうすると社会的な圧も弱まる 半数が結婚しないんならべつにやんなくて良いや感が強くなる

いまはまだ婚活がどうとか言ってるけど、たぶん婚活ブームも長くはもたないと見ている

全部どうでもいーや、って世代が出てきて出生数が壊滅する景色絶対にみたいですね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん