2021-01-15

コロナ禍終わったらどうやって飲み会断る?

コロナ禍の社会は俺には快適すぎる

つらい思いしてる人には悪いけど潔癖陰キャコミュ障の俺にとってはコロナ福だよホント



人との接触を最低限にする、という普段なら社会不適合者の行動が全世界的に推奨されている

花粉症のフリせずとも一年マスクで顔隠してもいい

そこらじゅうに消毒用アルコールが設置されている

そして飲み会行かなくてもいい





サイコーーーーー!

ここ一年で俺が求めていた社会が一気に実現した感じ

家にいる時間幸福度が正比例するタイプ人間から出自粛は頼まれなくてもしたいくらいなのに、国から十万円のお小遣いまで貰えた



危機感がないって?コロナを甘く見てるって?

悪いけど俺は「職場飲み会行かなくてもいいが、世界中に感染したら1〜2%の確率死ぬウイルス蔓延するボタン」があったら迷わず押す人間

(しかも実際には30代で基礎疾患がない俺が重症化したり死んだりする可能性はコンマ数%以下だ)

医療崩壊?構わんよ?

仮に俺が瀕死重症を負って、コロナのせいで病院に受け入れてもらえず死ぬリスクが上がる代わりに飲み会サボれるならそのほうがありがたいし

(ちなみに職場飲み会が嫌いなだけで酒は嫌いじゃない。むしろかなり好きな方。飲み会サボって家で飲む酒は宇宙一美味い)

なので、コロナリスクを把握したうえで、それ以上に恩恵デカいと思ってるわけ



そんな俺にとってはワクチン関連のニュースはとても憂鬱

ワクチンの普及し始めは

「いやー、副作用が怖くて」

とか言ってればいいけれど、コロナインフルエンザ並みの扱いになったらどうしよう

マジでコロナは俺のQOLを爆上げしてくれたので、これからコロナ様には猛威を振るい続けて欲しいものです




ぶっちゃけ叩かれるから言わないだけで、はてなには俺みたいなこと思ってる人間多いだろ?

  • 伝染病を言い訳にしないと飲み会ひとつ断れないへたれボーイは コロナ禍の終了を心配するまえに自分の生き方見直したほうがいいんじゃないスかね

    • そんな生き方見直さないといけないクソゴミ陰キャでも堂々と飲み会断れるから コロナ様々だっつってんだよ

  • はてな民はコロナ禍が終わってほしくないから必死にコロナの危険性を叫んだり、コロナ軽視する人を叩いてるんだと思ってる

    • 乗り鉄も兼任してるからはよ平和宣言してくれな遊びにいけんで疲弊してるやで

    • コロナに感じる危険度はほぼほぼ年齢と比例でそれ以外の要因ってないやろ 強いていうなら所属してるコミュニティの年齢層? まあ平均年齢が高いのは理解出来た

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん