2021-01-15

友人がリアルで一度も会わず国際結婚した

まじでそんなことあるのかって思ったので書く。

結婚がなんとなくしたくてマッチングアプリやらお見合いサービスなど使って婚活しているんだけど、

アメリカに住んでた時代親友から急に「俺、日本人結婚することになったわ」と連絡が来た。

話を聞いてみると、出会いオンラインサイトで一度も直接会ったことはないと言う。

コロナ最中、なかなか食事にも行けずに苦戦している身としては、寝耳に水だった。

いや、怖くね? 一度もあったことないんだよね。もし、直接会ったときイメージと違かったらどうすんの?

いくらビデオチャットしてるからって、やっぱ直接会わないとわからないことあるよね。

ってか、子持ちかよ。しかも3人。

なんでも、初めて会うのが市役所婚姻届を出しに行く日だそうだ。

コロナ過なので、日本入国出来ない状況の中、何か方法はないかと聞かれ、色々と手伝ってたんだけど、本人の意思は硬かった。

結局、先に婚姻を済ませないと日本入国することは出来ないことが判明したので、婚姻届市役所交渉して、先に出してもらった。

そして、家族となってから日本に来て奥さんと初対面。

嘘だろ。まじかよ。こんなことあるのか。自由恋愛だろ。今でも信じられないわ。

本当に恋愛の奥深さを知った。この人と生きていければそれで良いとか、ドラマとかアニメとか小説とかでよく聞くけどさ、リアルであるんだよな。

まあ、今の自分には打算的にしか恋愛は出来ないと思う。だけど、そんなことぶっ飛ばす人はいるのかもね。

当の本人はすごく幸せそうだ。子供も持ったことないのに急に出来た息子ともうまくやっているみたい。

インスタで投稿しまくっている画像動画にも幸せが溢れている。

本当に人生には色々な形があるんだなと感じたわ。

いやー、まじでか。とにかくおめでとう。

そして自分にも世界観を変えてしまうような出会いがありますように。

  • 状況は違うが知り合いの配偶者ビザ狙いのクソ不良外人が最近子持ちの日本人女とネットで会っただけで付き合い始めたの思い出してしまった...。 増田のご友人にビザ狙いの意図はない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん