2021-01-14

私がツイステをアンストした理由

事前登録組の者です。

何処にも吐き出す場所がなくて、書きました。

あくまでも、何をしても三日坊主な一個人意見です。

※5章の話を含みます

まず結論からしますと、

-----

1.最初に好きなキャラの手を取れなかったのがずっと引っ掛かっていた

2.いつメインストリーがくるかわからなかった

3.好きなキャラ名前を呼べないことが確定してしまった

-----

こちらの3つです。

私は、ディア寮長を推していました。

キービジュアル立ち絵で「なんて綺麗な人なんだろう」とハマり、すぐ事前登録しました。

1.最初に好きなキャラの手を取れなかったのがずっと引っ掛かっていた

配信後、ワクワクした気持ちプレイを開始。

キャラの手をとる演出があると聞いていたのですが、好きなキャラの寮はSSR含め実装されておらず、無難に主役っぽいハーツから選びました。

最初に、手をとりたかったな…でも仕方ないな…と諦めていました。

後日、手をとれるようになったと聞いて、嬉しくも悲しい気持ちになりました。

だってもう、自分は二度と手をとる機会がないのですから

できるなら、最初から実装してほしかった。

2.いつメインストリーがくるかわからなかった

コロナ等の影響もあり、メインストリー配信が延期になっていました。

仕方ないことだとはわかっていても、延期になればなるほど不安になりました。

ソシャゲは、永遠ではないです。

突然無くなる可能性があります

売上等を見ていて、今は大丈夫と思っていても、次に当たる作品が出たらプレイ人工が減る可能だってあります

からこそ、延期が重なるととても不安気持ちになりました。

あとは、推しSSRがその分遠ざかっていくのも悲しくなりました。

かっこいい・強い推しを育てて、一緒に戦いたかったんです。

3.好きなキャラ名前を呼べないことが確定してしまった

多分、ここが一番理由としては強いです。

5章で登場してくれたのは嬉しかったですが、名前が判明しても、これまでと同じあだ名で呼び続けることが確定したので、心が折れました。

いつか呼びたいと思っていたのに、呼べなくなってしまったのです。

とても自分勝手な理由ですが、ただショックでした。

ツノ…の名称は元々主人公が考えたものではない&他人身体的特徴からつけたあだ名です。

私は昔、同じように身体的特徴からあだ名(それもあまりよくない意味で)をつけられたことがあり、そういった意味でも早く名前で呼びたかったのもあります

ももう、それも叶わなくなってしまいました。

しかしたらメイン章のオバブロ時に初めて呼べたりするのかもしれませんが、正直それもいつ?という状態です。

プレイをしていて、こうした余計な感情に引きずられてしまうので、一度アンストするに至りました。

少しですが作品が続くようにと、課金もしていたので勿体ないかなと思いましたが、気持ちの整理をつけるために。

そんな程度で、寮長好きだと言わないでって、怒られてしまうかもしれません。

でも、好きだったんです。とても。

吐き出して、ごめんなさい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん