2021-01-13

画力を上げたら同人の悩みがほぼ解決した

これまで同人活動を長く続けてきたが、人間関係の悩みが尽きなかった。

楽しいことが多かったが、それでも他絵師への嫉妬や、やばいやつに絡まれたりと、つらい思いをすることも多かった。

そこで、すべては画力をあげるしかないのではと考え、ここ3年ほど、集中的に画力を上げる努力をした。

結果、他人からも「本当にお前が描いたのか?」と言われるほどに画力が上がった。

一年前、ある漫画にハマり、新しくツイッターアカウントを作って二次創作をはじめた。

すると、明らかに今までと周りの反応が違う。

絵をアップするとちやほやしてくれる。

フォロワーもどんどん増える。

RTいいねもこれまでの10倍以上の反応をもらえる。

一番驚いたのは、いままでだったら相手にしてもらえない神絵師に、

対等か、もしかしたら私のほうが上なんじゃないかと思わせてくるような口調で話しかけられたことだ。

承認欲求が、がばがば満たされていく気分で、何をやっても楽しい

また、あんなに辛かった絵を描く作業も、最近は思ったような絵がかけるようになってきて、嬉しいし楽しい

これまでと違い、付き合う人間を選べるようになったので、トラブル基本的にない。

偏見かもしれないが、画力が高い人達は、やばいやつが少ないように感じる。

失礼な対応をされることもない。

絵がうまい人たちと話が合う喜び、画力相談ができる相手もできた。

誰も私のことをいない人のように扱ったりせず、むしろ私が場のメインになることもある。

知らない人に、ずっと私のことが好きだったと言われる。

絵師にも絵を褒められる。

うましか参加できない、神絵師主催アンソロにも誘われる。

それは、私がこれまで見ていた世界とは全く違う世界だった。

あと解決していない悩みは、自分の絵がいつまで経ってもうまいと思えないことだ。

前よりは良く描けたかもしれないが、ここも描けていない、そこは色が良くない、そういう悩みに悩まされるようになった。

気に入っている絵もあるが、半月ほど間を開けて見返すと、記憶より下手で嫌になる。

昔、神絵師自分で描いた絵を「下手だ」というたびに、「お前が下手だったら私の絵は子供ラクガキか」と卑屈になっていたが、なんとなく、こういう気持ちかとわかるようになった。

もっともっと絵がうまくなりたい。

  • 整形して周りの評価変わって感激してるブスみたいなこといってる。

  • 絵が上手くても性格やべぇのは普通にいるから気をつけてな あと、上手く見えても実は継ぎ接ぎトレスで描いてただけみたいなやべぇのもいるから気をつけてな

  • 増田がすごく羨ましいです。もしお時間があればで問題ないのですがどんな練習方法をしたか教えていただくことは可能でしょうか…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん