2020-11-28

リモートワークしたい

今、日本人口の何割がリモートワークしてるんだろう

リモートワークが増えたので据え置きゲーが売れている、とか

リモートワークが増えたので、UberEatsが増えた、とか

そういうリモートワークが増えたのでXXが流行った、or廃れたってのが実感がない

弊社では東京大阪リモートワークもやっているのだが、大都市以外の支店は通常出勤だ

地元でも感染はいるのだが、件で10人、20人/dayなので、リモートワークまでは行かない

それどころか、大阪東京リモートワークになったことで、会社でないと出来なかった作業が他の支店に降りてきて、こっちは残業が増えた

コロナ生産アップして、工場残業だらけで、ヒイヒイ言っている

しかし、東京本社大企業の店は、一律閉店を早めているので、必要な物も買えない

ヤマダ電機とか全部閉店19時にしやがって、間に合わないよ

 

看護婦の友人と先日ラインをしたが、テレビを見るだけで腹が立つので、もうテレビも見ないし、ネットも見てないと言っていた

嵐山にわんさか沸いてる観光客とか見ると、殴りたくなるそうだ

観光地や店に人が増える=自分たち休み給料と体力気力が減る、になる

会社通勤のみで感染した人は仕方がないと思うが、感染isだいたい県外で遊んでたり会食してたりする、だそうで

てめーらは好き放題遊んでイイデチュネーはいそのせいで私の休み消えましたねー病院貧乏になりマチュねー私の賞与あんたが払ってくれよ、って気分になりもう耐えられない看護婦辞めようかと言っていた

 

まあ言うてもさ

コロナで職を失った人とかからすれば仕事あるならいいだろ!ってなるだろう。他山の石

俺はリモートワークなんてことをさせて貰って、普通に働いて給料が貰えて、感染対策も出来て、GOTO使って遊びまくって食事しまくってる「普通」のやつらなんて、幸せだと思う

からこういう選ばれし立場の奴らが、コロナ辛い辛い言ってるのみると、は?????とか思う

全然休めない医療関係者

コロナ首になって職を失って明日ヤバい

仕事なくなって、国にも帰れない外国人研修生

こういう人たちの方が、絶対泣きたいしつらいわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん