2020-11-26

奥さんがいつも怒ってくる【追記

子供が二人いる共働き家庭、奥さんがいつも俺にキレる。

この間も夏過ぎにホットクックを自腹で買うって言い出したから、

俺が最新機種が最適価格ポイント含む)になったら買おうって寝かせてたらキレた。

仕方ないから最適価格じゃないけど先日買った。

二人とも東京で働いてたんだけど、子供ができた時に俺の地元に帰った。

奥さんは前職のつて?で在宅してる。

稼ぎは多くないけど、好きなことを仕事にしてるのがすごいなって思う。

子供はすごくかわいい

でも「お母さんがいい、お父さんこないで」って言われると辛い。

家事はできるだけやってる。

洗濯は朝、できるだけ干してる。(奥さん乾燥機にしたいらしいけど俺は天日派)

朝ごはんも何もなかったらちゃんと作る。

ゴミ出しも、袋もかけてるし。

でも育児はやっぱり奥さんメイン。だって子供がお母さんがいいって泣く。泣かれるのは辛い。

保育園の送り迎えは出勤的に無理だけど子供が小さい今は定時退社で帰って、

奥さんご飯作ってる間子供あやしたり、風呂入れてる。

奥さん寝落ちしたら洗い物とか片付けもしてる。

風呂入れて、片付けして、

ようやく俺の時間、だいたい疲れ果てててテレビ見てると終わる。

学生時代から続けてる趣味時間もない、土日はだいたい俺の実家

でも奥さん仕事が忙しいって言って付いてこない日もある。

休日家族で過ごしたい。

小町とかだと、義実家家族じゃないって怒られるんだろうな。

子供二人も一人で見れないし、俺の母さんはすごく協力的。

これ以上どうしたらいいんだろう。

夕方になると毎日頭が痛い。

奥さんはことあるごとに俺に怒ってくる。

わかってる、地元に来てくれたこと、親のこと、仕事のこと、育児のこと頑張ってくれてる。

でも俺もやってるし疲れた、でも体調悪いことも怒られる。

【以下追記

かに聞いてもらいたかったんだけど、いろんな意見が聞けてありがたい。

リーコメントも、そこまで分かるのかって位あたってる気がする。

実家に行く頻度も考える。何回か「家族だけで過ごしたい」って言われた。特に兄弟が帰ってくる日は実家避けてるっぽい。

平日も「顔見せてきた」って行ってるみたい、親は喜んでる。おかずとかもらってくるし仲はいいと思う。

以前よりも奥さんの怒る頻度は激増してる、子育てUターンが同時だったからどっちも原因だと思う。

子供に「来ないで」って言われるの、わかってくれてありがとう。がんばる。

家事の分担も見直す。今は、洗濯は「突発的なことがない限り基本的に」だけど、朝ごはんは「気が向いたら」かな。

>zeromoon0 さん

「辛さ」を競ってる感じある、わかってくれてありがとう

>Cotton ton さん

どっちの地元に帰るかは、奥さんと話し合ったけど俺の地元ありきだったかもしれない。

>ueno_necos さん

奥さん受診する感じだよな、確かに。ご指摘ありがとう

コメント皆さんに返せてないけど、少し引いて現状見られた。

リーの方も、コメの方もご意見ありがとうございました。

  • 小町でやれ って言いたいけどあえて言うなら嫁がカワイソ 逆の立場で考えてみ。 共働きなら家事育児は折半が基本。 自分が天日干し派なら自分で干すべき。 朝ごはんも何もなかった...

  • 赤ちゃんみたい。奥さんかわいそう

    • こういう夫婦はたいていセックスしてない まず朝晩セックスをしろ アナルバイブもちゃんと使え 話はそれからだ

      • 確かにしてなさそうだしむちゃくちゃ自分勝手なセックスしそう

        • 69してお互いの尻の穴舐めあってたらバカバカしくなって、たいていの揉め事はどうでも良くなるのにな

  • 体調悪い事については、怒ってるのではなく心配なんだよ。 家事や育児より、体調を大事にして欲しいな。無理せず。

  • うちも子供はお母さんが良いって言う 夫は育休も取ったし、子育ても家事も折半してるけど、それでも「お母さん」 お父さん拒否は辛いけど、小さいうちは仕方ないのかも それは増田...

  • サンドバッグが無かったら適当に周りの人間殴るじゃろ。そういうこった

  • 福満しげゆきの漫画みたいだなあ 現実の福満氏の奥さんは美人だけど、行動は漫画に描かれたもので正解なんだろうなあ こういうときだけ結婚しなくて良かったと思えてくる 俺が福満...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん