2020-11-05

もはやタイツ下品

今回のアツギ炎上で世の女性が本当に理解すべきことは、企業アカウントのあり方でも、萌え絵エロかどうかでも、企業宣伝のあり方でもない。

タイツ(アツギイラストの扱いから、ここではタイツストッキングをほぼ同義とする)は、今まで女性にとって「素足を出すはしたなさ」を隠してくれる品のいいものだったが、既に"男性から見ると「足の性的美しさを強調するアダルトグッズ」と認識されている"

ことだと思う。

タイツ男性の劣情を煽る」という男性意見から、はくのを校則禁止している高校であることを今回の騒ぎではじめて知った方もいると思う。

こちらがもう何をいい取り繕おうと、タイツエログッズだと男は思ってしまってるんです。

女性達、もうタイツははくのをやめませんか?

まったくの逆効果だ。

私も二十代のころ、職場の同僚から

「25過ぎて生足出すなんてあり得ないよね。もう健康美を武器にする歳じゃないんだからストッキングをはくべきだよ」とか、

母親から

「足を隠す"品"を持ちなさい」

と言われ、同調圧力からいやいや窮屈なタイツストッキングはいていた。

伝染や破れを気にしながら、安くない金を出してまで品良く思われたくて謎ルールマナーを守っていたのだ。

中にはエロい服をあえて着たがる女性一定数いるだろう。カラータイツに始まりファッションとしてタイツが隆盛して、単純に女性を抑圧するものではなくなってきている事実もある。

だがそれは今回アツギを燃やした人達とは人種が違う。今回燃やしたのはタイツ

性的な要素を隠すために(素足を少しでも隠す目的で)」

社会規範を守るために」

スカートをはくための防寒として(けしてエロくするためではなく)」

着てきた女性達だと思う。

エロくしないためにタイツはいてたのに、世間ではエロいと思われてた!という恐ろしい時代の変化だ。

今回露呈したのは作って販売してる方が多かれ少なかれタイツ

セクシーアイテム(アダルトグッズ)だと認識していた、

そして燃えてみるまでその認識に社内で疑問を感じるものがいなかった、ということなのだ。

意識アップデートする必要があるのは女の方だったわけだ。

  • おばさんになりるタイプのネカマ? 本当ネカマってキモいね。

  • 人の業とは恐ろしいもので、 性的なものを避けたファッションしていても 逆にそれがセクシーに感じてしまうもの。 いたちごっこなわけですな。 あきらめませう

  • ストッキングが窮屈ってどんな着圧強いの履いてるんだよ。 これだからネカマは。

  • これは本当に真面目な話なんですけど、男(特にキモオタ)に目をつけられたその時点でいかなるファッションも性的であるということになってしまうので、「絶対に男に目をつけられ...

    • それがね。 あるんですよ。。実は。

    • 男が女をまんこ穴家畜としか見てないから、 穴家畜のラッピング用品=エロい!ってなる。 だから女がどんな格好しようが無駄。

  • タイツもストッキングも、まるで、「パンツじゃないから恥ずかしくないもん」を地で行くファッションだなって 印象はずっと思っててん。 人前で足なんか出しちゃって、大丈夫なのん...

  • もっと上品に「おタイツですの」と呼ぶべきですわ!

  • 根本的に間違っている タイツは女性が防寒のために存在するのではない エガちゃんの芸のために存在するのである そこがわかってないから下品みたいな話になってしまうんだぞ

  • おばさんになりるタイプのネカマ? 本当ネカマってキモいね。 こんな短文で誤字に気付かないほど脊髄反射で叩きにいって、頭が冷えたら恥ずかしくなって消す。 本当にキモいね。

  • ストッキングが窮屈ってどんな着圧強いの履いてるんだよ。 これだからネカマは。 着圧強いなんて書いてないだろ。膝下スカートやパンツスタイルよりも窮屈なのは議論の余地がない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん