2020-11-03

退職エントリー(非成功例)

はじめに

みなさんの退職エントリーを見ると、いい経歴なので、いい経歴な人なら書く気が起こるんだろうなーと思います

私はそういう輝かしい退職エントリーと比べると、あまり成功した退職エントリーとは言えないので、あまり書く気がありませんでしたが、一応は匿名で書こうと思います

どんな人?

んー、結構年を食ってる、単なるプログラマです。平社員ですし、コネとか何もありません。趣味もありません。読書音楽鑑賞ぐらい?

コミュニケーションがとても苦手です。もはや人に興味がないレベル。それを今までの経験で補ってる感じ。

技術がある?いや別に。ごく普通の、一般的技術しかありません。Haskellとか分からないな。。機械学習IoTとかもよく分からない。

なぜ辞めたのか?

細かくは言えませんが、自分で辞めたの半分、辞めさせられたの半分というところでしょうか。自分責任であることは確かです。

周りには一応、円満に辞めたことにしてありますし、特に争いがあるわけではありませんが、全部自己都合って言われると、どうかなとは思います。辞めないで居れれば、その方が良かったです。

まぁいろいろ重なって辞めることになりました。

それに、もともと評価が低かったので、辞めること自体簡単に行きました。

新型コロナ禍で転職できるのだろうかと思うので、人には勧められません。

どういう転職活動をしたのか?

まずはスーツを買いに行きました。着ていく服がない。。

後はもう年なので、基本的に雇われないだろうと思いました。

なので、派遣社員になるのだろうということで、いろいろ派遣会社を巡りました。

どこに行くのか?

これもちょっと言えませんが、ある意味特殊な行先になりました。私自身は、見たのが2度目ぐらいですかね。

昔の会社上司がそういう感じでした。

話には聞くのですが、自分がそうなるとは思いませんでした。

いい待遇になったの?

まぁ一応、、といいたいところですが、そこらへんはなんともいえません。

もともと評価は高くなかったので、これ以上、低くなりようがありません。その意味でも何とも言えません。

最後

匿名でさえも、輝かしい成功からすれば、成功したとは言えない場合、ズバズバは書けないですね。これ以上低下できないので。。成功例の退職エントリーがうらやましい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん