2020-09-07

はてな経由で知って試したもの

味噌

 メシ通みたいな感じのサイトで紹介されていた肉味噌レシピ。ひき肉を甜麺醤醤油で炒めるやつ。

 甜麺醤60gという量にビビってしまい毎回日和った量でしか作れていないが、確かにうまい甜麺醤の旨味が順当に肉に出て、そこに香ばしさが加わる感じでなかなか良い。トマトと一緒に汁なし坦々麺の具にして食ったらすげーうまかった。

野菜餃子

 増田に書かれていた野菜を多めに入れた餃子レシピ

 こんなに入れるか?ってくらい白菜を入れた餃子作ってみたら、確かに普通に作る(=肉多め)より格段にジューシーでうまかった。餃子に関しては今後も彼のレシピ採用すると思う。

ピザ

 ピザ作れ増田に触発され、生地は買わなかったが冷蔵の焼くだけピザを試してみた。

 これも思っていたよりはるかに本格的な感じでうまく、その後も何回か買った。また買うこともあるだろうと思う。

 増田本来勧めていた生地から自作方式にはなかなか手が出ないが、いずれやってみたいとは思う。

フロリダサンデー

 ちょっと前に見た増田に触発されてさっき食った。

 個人的にはちょっと甘すぎる感じがしたが、そもそも一回で食いきるものではないのかもしれない。ファミレスの安いパフェ程度の満足感を100円ちょいで得られるのはなかなか素敵なのでまた買うかもしれない。

ポールウィンナー

 この前ホッテントリに入ってるのを見て買ってみた。

 記事でも言及されていたように、メチャクチャうまい!最高!って感じのものではない。しかし確かにしみじみとうまい。ギョニソーの手軽さで肉系のソーセージが食えるっていうのは嬉しいし、温めると手軽なだけが魅力じゃないと言えるくらいのうまさが得られる。

 今後もちょくちょく買うと思う。

アンティコカフェ

 パニーニ食いてえって増田に書いたらトラバ提案された店の中で唯一行ける場所にあった店。

 俺の思うパニーニは細長いパンベーコンと少々の野菜が挟まってる程度のせいぜい300円くらいのものなんだが、ここのパニーニは500円くらいするし、形も細長いというよりは丸い。でもうまいんだよな……。スピナチという名前のやつが特に良い。ほうれん草キノコベーコンマヨネーズを混ぜたものが挟まれてて、なんというかなに味とも言い難いんだけどうまい。渾然一体!

 近くを通るとつい行きたくなる、ってくらい気に入った。ありがとう増田

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん