2020-08-30

誰か「父親役」をやりたい人はいいか

親のエゴは百も承知で、それでもここならそんな人がいるかもしれないなと思って書いてみる。

離婚した。子供を産んだ。

そんなわけで子供父親がいない。

生物学はいるけど、全く交流がなく、この先もない。

まだ0歳の子供はもう死ぬほど可愛い。超高齢出産で、生まれてきてくれてありがとう感謝しかない。

感謝しかないのに、父親がいないのは子供申し訳なくなる。

自分が選んだ道だから自分は全く後悔がないけど、子供自分で選んだわけじゃないから。

だけど、自分結婚には全く向かない性質だってわかったし、もう結婚はいいやと思っている。

父親を作ってやりたいなら再婚すれば一番早いのはわかっているけれど、

現実、稼ぎも美貌もないコブ付き高齢ババアと誰が結婚したいか、いや無理だろって。

もういいって言う前に無理だろって流石にわきまえてる。

でも、子供にとって『父親に近い存在』はあってほしいんだ。

母親から離れたくなったときや、男親の存在抑止力になるような場面や、

人生アドバイスが欲しくなった時に、頼れる男性存在はあったほうがいいと思う。

母親以外で、『自分特別存在として気にかけてくれる大人』は必要なんじゃないかって。

祖父母はいるけど、きっとそんなに長くは一緒にいられないから。

から、誰か、『父親役』をやってみたい人がいないか、探している。

私は伴侶が欲しいわけではないから、結婚はしないし、

一緒に暮らさなくていいし、金銭的にも一切頼る気はない。

事実婚でもなく、養子縁組なんてこともしなくていい。

ただ、子供が求めた時に、『父親』を本気で演じてくれる男性が欲しいんだ。

職業収入も問わないけど、子供プレゼントを用意できるくらいの余裕はあってほしいかな。

年齢は、自分を棚に上げてなんだけど、できれば若ければ若いほうが嬉しい。子供と長くつきあってやってほしいから。

できれば一生、本気で、自分の子供として愛してくれると嬉しい。

メリットは、結婚しなくても子供を持った気分になれることくらいだけど。

誰か、やってみたいって奇特な人は、いないかな。

  • 子供は自分で選んだわけじゃないから せやねん。。ほんませやねんな

  • ブクマちょっとのびるとええかな。。のびんかな

  • 面白い記事。心理を詳しく分析したら楽しそう。 若い男性にはメリットは薄そうだけど、家庭がなく社会的繋がりを求めている人(40歳〜)あたりだとほぼ養子と変わらないからOKしてく...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん