2020-08-16

anond:20190907000630

これは自分体感の話だけど、男同士が親密な描写嫌悪感を抱く人は性別関係なく一定数いる(体感半々くらいに思う)のに、女同士の親密な描写に対して嫌悪を示す人が圧倒的に少ないのはなんで?自分の周りだけなん?

最近はそういうのがもう社会的に少なくなってきてテレビとかで取り上げられたりしてる時代だけど、やっぱり腐女子受け〜ホモ〜って言葉は耳にするし大抵は小馬鹿にしてる。でも百合豚向け〜レズ〜っていうのは聞かないし、基本かわいいで済ましてる気がする。どっちも同性愛なのにこの扱いの差はなんなんだろう。

自分考察した結果、

腐女子受けとされる描写はかなり露骨

(これは詳しく調べてないので完璧憶測性的露骨描写なら生理的に受け付けない人も多いと思う)

インターネットでの腐女子のよくない言動が原因?

 (今の時代やってたら炎上するもの。虚言疑惑ツイート晒すアカウントがバズってたのを見たことがあり、名前から腐女子狙い撃ち目的に感じた。そんなアカウントが作られてるということは昔から目に余る言動が目立ったのでは?俗に言う民度の違いも含む)

・男なら馬鹿にしていいという空気

(そもそも男に関する下ネタギャグとしてある程度受け入れられているように感じる。また自分はウケを狙って自分下ネタエピソードを自ら話すのは圧倒的に男に多いイメージを持っている。それに対して女に関する下ネタは、それを言った相手下劣イメージを抱いたりあまり大っぴらと話すべきではない大人の会話、というイメージがある。これは自分の周りだけ?)

想像力が足りないので3つくらいしか思いつかなかった。

今回のことはふと思ったことだかけど、悲しい話は辛いので今後は差別ではなく区別されればいいなと思った。おしまい

記事への反応 -
  • トイレで下痢便をぶちまけた後日談ですが、祖母(二世帯)には便をおしっこに入れ替えて説明しました。 噴火とダム決壊の違いってある?被害的にはわからんけど尊厳的に格差ない気が...

    • これは自分の体感の話だけど、男同士が親密な描写に嫌悪感を抱く人は性別関係なく一定数いる(体感半々くらいに思う)のに、女同士の親密な描写に対して嫌悪を示す人が圧倒的に少ない...

      • 淫夢厨のせい

      • きらら系はキモい扱いだし群がってる男も普通に百合豚扱いじゃん つまりそういうことだよ BLや百合に限らない話で、作品やその特徴以上に客層が作品のあるべき扱いを決めてしまって...

        • きらら系みたいな 作中に美少女ばかりが出現する作品が好きで 男キャラが出現する度に発狂する連中は オタクの中でも最下層扱いだね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん