2020-08-06

anond:20200805093400

なにを以て『リベラル』とするのかわからないけど、前提として

というだけの話では。だから個人間の惚れた腫れたの交流は(個人尊重っていう大前提抵触しなければ)特に問題視されないと思うし、「自分はなにをやっても加害になってしまう」というのはつまり性差別内面化しすぎて相手尊重する方法がわからなくなってるってことじゃないのかね。『リベラル』な価値観を受け入れるということは、「自分のやっていることが果たして加害的な態度になってしまっていないか」というのを当事者(この場合女性)の話を聞きながら自省する、という作業なんだから

から相手尊重しながら恋愛なんてできねえよー」と投げやりになるのではなく、投稿主がなぜ「俺みたいな人間好意を持ったり近付いたりする[こ]と自体が加害」と思ってしまうのかを見つめる作業必要なんじゃないのかい。もし自分の見た目がどうとかの話だとしたらそれはルッキズム内面化であって別の問題だし、もし女性に興味を持ってもらえないってことならそれは相手女性個人自由なんだから諦めるか、興味を持ってもらえるように趣味とかファッションとか何かしらに気を遣って頑張れという話にしかならん。

まあ、一部の連中はこれが理解できなくて「腫れた惚れた」に権利を介在させようとするから、「我々には現実女性交流する権利がある」と言い出して、インセルが生まれていくんだろうな……

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん