2020-08-03

恋愛をするとダメになる

今まで、自分恋愛体質ではないと思っていたけど違った。

恋愛をするとダメになるタイプ人間だった。

今の気持ち、どこかに残して置きたくて

特定されると怖いので

少し濁して書きます

20代女性

恋愛経験は少ない方です。

一年間程、片思いしていた人がいた。

相手職場の4歳歳上の先輩で、

初対面から素敵な人だな、と思っていた。

一目惚れではないが、軽薄な言い方ではあるが、

雰囲気と見た目がタイプだったのだ。

物静かな男性で、なんとなく良い印象を持たれていないのかなと思ったが。

今までの人生で、初対面の異性には

優しくされることが多かったので。

半年間程は特に関わりもなく、会話もなく

たまたま職場内の移動があり、

その人と同部署

仕事上で関わる立場になった。

ラッキーだと思った。

本当に、よくある話だけど、

世間話をするようになり、

連絡を取り合うようになり、

よく食事や飲みに行く関係になった。

話してみると、

とてもとても優しい人だった。

私はこんな人になりたかったな、と思った。

仕事上でも沢山助けてもらい

色々なことを教えて貰い

完全にその人を好きになっていた。

好きで好きで仕方なかった。

独占したかった。

今考えると恋愛感情とは少し違っていたのかな、依存だったのかもしれない。

暫くしてお付き合いすることになった。

幸せ

今の状況で死んでもいい、と思った。

よくある話だけど、

男性はそういうものとよく聞くけれど、

関係を持つと冷たくなった。

お互いの恋愛感が合わないことにも

気付き始めた。

連絡が遅い、短い、

予定をキャンセルされる、

デートに誘って断られる、

そういった

少しのことで嫌われたか不安になって

いつ別れを告げられるのか不安

本当は別れたいのに

優しい人だから、言い出せないのかと不安になって

毎日のように泣いていた。

最近話す機会があって、相手

くそんなことは思っていなかったらしい。

気を遣って言ってくれたのかもしれないが。

仕事も手につかなくなって、

何も考えられなくなって

あぁ、このままじゃダメだと気付いた。

どうしたらいいかからなくなって、

本当に好きだったのに

別れることを選んだ。

その人なりに

向き合ってくれていたのに。

どうすればよかったんだろう。



ちなみにその後、

寂しさからアプリに手を出し、

いいなと思った相手関係を持ってしま

その後あからさまに冷たくされ

泣きながらこの文を書いています

幼い思考だけど

特定男性に愛されて、

大切にされている女性が、

心底うらやましい。

恋愛って本当に本当に難しいですね、

相手に何かしてあげたい、

という気持ちが足りないのかな。

学生時代恋愛の順番をきちんと学ばないと

上手くいかないって

本当ですね。

好きな人に好かれたかった。

それだけなのに

どうしたら幸せになれるんだろう。

幸せってなんだろう。

何が足りなかったんでしょうか。

  • 🌊🐉💩🌊

  • 🌊🐉💩🌊

  • タイプの問題じゃなくスキルの問題。 スキルとは?経験か才能。ない場合は?努力。頭使う。ぐうたらやバカは?増田でポエム←いまここ

  • 携帯小説かと思った

  • 自分の感情をコントロールして、一つ一つよく考えて行動するってことでしょうか。でも考えすぎると恋愛出来ない。

    • それは違うな。 感情をコントロールなんてできねーし。 自分で納得できるように行動するのが大事なんだよ 悔いのない失敗と悔いしかない失敗ってあるじゃん

  • 参考になります。本当は上手く割り切れたら良かったんですが、仕事に支障をきたすのは嫌だった、そうするしかなかったと今は思います。別れる際に相手を傷つけてしまった後悔はあ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん