HIPHOPでバトルするって設定でオタクにCD積ませる半端なSF世界観のオーディオコンテンツ。
ヒプマイがバカ売れしてたときに金をかけてパクって売り出したので、もっと売れると思ったのに売れない。
曲が半端にオシャレでオタクのおもちゃになりにくい上に キャラデザの作画コストが高いわりに別の絵柄でかくと差別化がしづらい ドラマパートの完成度だけはヒプマイとどっこいだが、ヒプマイのドラマパートは脚本のヤバさで有名である。
絵師も声優も有名どころだし、何故かいる歌い手もかなり人気がある人たちだ。
でも売れない。
いまバトル(CDに投票権ついてて販促するタイプのアレ)やってるけどマジで売れてない。投票ポイントから計算したらホントに売れてなくてびっくりする。
同じ女性向け2次元コンテンツでも、アイドル育成ソシャゲなんかは何本も売れてるタイトルがあるのに、ヒプマイのパクリだから売れないなんてことは考えられない。
マジでパラライに魅力がないんだと思うんだが、なんでそんなに魅力がないのか意味がわからない。こんなに金かけてんのに……
別にパラライもヒプマイもめちゃくちゃ好きってわけじゃないんだが、パラライが売れないと「金をかければオタクは騙せる」みたいな幻想がぶち壊されるので悲しい。
丁寧に作りこんで金をかけて波にのってるコンテンツをパクったパラライより、どう見ても運営と企画が狂ってオタクから巻き上げた金で強いラッパーを召喚したいだけのヒプマイが売れてるのが寂しい。
マーケティングってなんなんだろうな。
ヒプマイ好きな女だけどパラライ出た時TLでボロクソ叩かれてたから 「好きって言えない」→「大手が描かない」→「バズらない」→「忘れられる」 みたいな流れになっちゃったかもっ...
韓国語入ってるから嫌いだけど曲と声優と絵は嫌いじゃないよ…好きな声優にラップやらせてくれてありがとな…
いや、だから「パクリ」っていうのがだめなのでは? ヒプマイは今までにないコンテンツというところと大御所の作った曲というので人気を博したわけだけど