2020-07-17

ワンピースタワーが終わってしま

東京タワーには、ワンピーステーマパークがある

東京ワンピースタワー

私はそこに週に3回は通うくらいには大好きな場所だった

そこがコロナのせいで閉園することが決まった。

7月31日。5年の歴史に幕を閉じる



そのワンピースタワーが、最後の2週間

コロナ対策を講じて、人数を絞った上で最後営業をする





それが決まった時フォロワーチケット取る!絶対行く!と言っている人が多くて

正直言うと、私はそれを見てドン引きした

丁度その時、都内コロナ患者が3日連続で200人越えていた頃で

そんな中で手放しでタワー再開に喜ぶのはわかるけどなにも考えずに行くと言っている人が沢山いた

内心、「え、みんな、コロナ怖くないの?」って思った





わたしコロナが怖いから行くのを諦めた

持病を持つ父親がいる

その父から引き継いだお店がある

しわたしが菌を保有していたら職場にも、従業員にも、お客様にも迷惑が掛かってしま

でも周りは違った







最後営業

周りはチケット取った人が沢山いる

当たり前のようにフォロワー同士が「この日タワーいるので会いましょう!」ってやりとりしてる

(タワーが三密対策してるのに、オタクが会いましょうって言って密になったら世話なくないか?って思ったのは内緒。)





なんかそれを見るとわたしの考えは間違っていたんだなって







たとえコロナになって死んでも推しに会いたいって言っている人がいた

気持ちはわかる。わかるけど、じゃあ、貴方が菌を持ち帰って周りに移させたら? 家族がそれで死んだら? 責任取れるの?

取る取れない以前にそういう考えが起きないかあんな死んでも良いっていえるんだろうな

1人で勝手に死んでろって思った



ここまで色々言ってきたけど

推しいるから行きたい、行くっていう人の気持ちも分かる

タワーの運営ファンのために最後営業をしてくれるのも、

からわたし選択が間違っていたんだなって

自分自身の命よりも推しを選ばなかっな私の間違えなんだなって







3月4月コロナ感染が拡大して行く中、コロナなんて知らない〜!っつって、コロナなんてお構いなしにタワーに行った人

7月コロナ患者がまだ増え続けている中でタワーに行こうとしてる人

その人たちの選択が正しかったんだよ

結局は我慢した人の負け。行った者勝ち

正直者がバカを見る

































なーんてこんなこと言うけど全部は行ける人達への嫉妬。羨ましいだけなんだよね!

わたしコロナなんか気にしないでチケット取ればよかったな!







タワーに行かないという選択をしたのわたし自身

タワーに行く人のことを責めるつもりはない

からここでわたし気持ちを吐き出させて














やっぱりコロナ気にしないでチケット取ればよかったかな!

おわり!

  • うるせえ。左足壊死ニキのザーメンごっくんしろ

  • 増田は常識があって人のこと考えられて偉いぞ 嫉妬して当たり前、少しくらい正義をかさにきて世界的に大変な時期なのにチケット取る人って自分や家族や身の回りの人が死んでも構わ...

    • 増田にぴったりの食べ物 ・泥団子 ・ベニテングダケ ・林真須美カレー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん