2020-07-10

昨日Fit Boxingを買った

コロナ禍でひきこもり生活をしているくせに毎晩のようにオンライン飲み会をしているせいで、順調に太ってきた上に体力も落ちてきたので、以前知人におすすめされたFit Boxingを買った。

知人はリングフィットアドベンチャーおすすめしてくれたが、自分アパートの2階の部屋を住居としてお借りしているので比較的静かにできそうなこちらをセレクト

痩せたい…!このふわっとしたおなかと腰と二の腕の肉を落としたい…!

運動音痴三日坊主運動不足三重苦を負うアラサーにこなせるのかなーと思いつつスタート

身長体重入力するように促されたため、念のために体重を量ると、体重計には知っている数字より1kgほど大きい数字が表示されていた。

まずい。これはまずい。


チュートリアルデイリーフリーの腹筋10コースをやる。筋肉痛がすごい…みたいなレビューを何件か見たので、短めにした。翌日会社あるし。

パンチステップパンチの際に息を吐く…というのを同時にこなすのが案外と難しい。

初日なので気負わずに、とりあえずやってみようという気持ちでやっていく。そのうち慣れてできるようになるかなー。なりたいなー。

普段運動不足がたたってか短時間だというのにたくさん汗をかいたので、ちゃん運動したなーという気がして気分がいい。

床が結構滑るのでヨガマットみたいなものを買おうかなーと思った。

寝る頃には利き腕ではない左の二の腕にうっすらと筋肉痛がきていた。今は、左二の腕背中が痛い。

デイリー終わった後、カレンダー?にパンチスタンプ押すのは「これ、楽しいな!」って思った。今日も帰ったらやる。

  • コロナ前から運動不足で、なにかやろうと思っていて、思いつたらウォーキングやってたけどあんまり続かない。 おれもそれ買ってみようかな。 まあ長続きはしないと思うけど、たしょ...

    • ウォーキングって手軽だけど天候に左右されるし、外出るから人に見られてもいい服装に着替えなきゃとかで自分もいつも続かないわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん