2020-07-10

anond:20200705105927

残念ながら男オタであろうと同人と無縁でいられるわけではない

と言っても創作をしないといけないというわけではない

しろ逆で、お前が面白いと思ったもの同人に無遠慮に踏みにじられるのを覚悟しないといけないってこと

『シャミ子が悪いんだよ』って気持ち悪いネタがあっただろ

あれは原作のどこにも出てないのを『原作アニメで言っていないだけ』という気持ち悪い言い訳とともに流布したわけだ

quick_past 男性向け二次で鼻につくのは、本編で全く語られてないし匂わせもしてないような、ネット勝手に受けてその内輪で出来上がったネタや設定が、当たり前のようにキャラに背負わされることかな。けもフレとか

ってのそのまんまになったわけだ

しか気持ち悪い内輪受けでなんかの賞取って作者がコメントを出す羽目になった

作者からしたら娘がレイプされているのを見ながら好意的コメントを出さざるを得ないというすごい気持ち悪い状況になってた

この件は作者側が冷静だったからまだ良かった

作者側が同人上がりだとさら気持ち悪いことになる

shiju_kago 初期設定とまるで関係ない大食い設定を生やされて、その上運営の強権発動で公式設定化されてしまった赤城さんが、男性向け同人界のわかりやす地獄の例

権利者が同人業界を身内だと思っているから内輪のノリで気持ち悪いネタをどんどん拾ってくる

そうやって被害を被るのは同人業界と一切関係のないプレイヤー側だ

こうやって同人無関係でいようとしても知らないうちに同人被害を受けていることはしょっちゅう

さら加害者側の意識さら醜悪

caligo たしか女性向けではキャラ改変二次創作は嫌われるのでそれが公式までいくようなノリは聞かないな、とブコメ読んで。わたしの界隈が平和で知らないだけかもしれないけど

平気な顔で嘘書いてるんじゃねえぞ

お前らがやっている同人活動はことごとくキャラ改変だろ

皆が揃って『わたしが一番〇〇を上手くキャラ改変できるんだ』って主張するから学級会やる羽目になってるんだろ?

同人を男が大っぴらにやって女が隠れるのは、男がレイプ愛情だという認識なのに対して女はレイプは罪だという認識からじゃないのかよ

まさか自分のはレイプではなく和姦』という極めて気持ち悪い認識だったとか驚きすぎて声も出ない

同人と関わり合いになりたくないのに摂取するコンテンツがことごとく同人汚染されているとかアフターカタストロフじゃねえか

もう滅びてほしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん