2020-05-31

ホリエモン東京改造計画を読んだ

さらっと1時間からいくらいで読んだ

一言で要約するなら「無駄ものをなくして有効活用しましょう」ってことかと思う

どれも議論余地はあるにしろ突拍子もないことはほとんど書いてない

特にオンライン授業推進は早くやるべきだと思った

かに公立私立も?)の学校先生は当たり外れがすごい

授業自体は教えるのがうまい先生動画を見せればいいし

それについていけない生徒を先生チューターとしてフォローする発想はいいと思った

学校勉強以外のことも学べる場所だって意見もあるかと思うが

それは学校じゃなくてもできることなんだよな

ただ大麻解禁についてはちょっと何を言ってるのかわからなかった

読めばわかるが「何言ってんだこいつ?」と思うことが書かれている

個人的医療大麻は解禁すべきだと思ってるが、子作りとの関連が不明

普段ホリエモンとか興味ないけど、目次の江戸城再建に興味をひかれて読んだけどまあまあ面白かった

都知事選そもそも行くつもりし誰がなろうがどうでもいいけど

ここ最近コロナを見てると思うけど誰がリーダーかより外圧大事だよね

はてなの人はアレルギーレベルで嫌ってる人が多いけど

批判するなら暇つぶしに読んで見るのもいいんじゃないだろうか

  • 堀江氏を批判する人はだいたい本読まない人だからどうしようもない なんでもそうだが、コアなものには触れてないくせにWebページ1枚くらいで得た薄っぺらい印象を元に物申したい人が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん