2020-05-08

anond:20200508193018

元増田気持ち理解しがたい。

冗談とか反語みたいな話だよね?

平気で出歩く連中の考えを、お話にしただけだよね?

こんな人は実在しない事を祈りつつ

実在しちゃった場合に思う事をメモする。

会社上司

帰省やめよう」

飲み会やめよう」

なんて羨ましい

いいなー

そもそも危険だと言われてるのに

なんで集まりたがるの???

自分大丈夫とか勘違い系????

病気になる時はなってしまうよ?????

病気になりたいの?

死ぬ人は若くても死ぬ??????

自分の生死すら賭けるほど賭け事好きなのか?

強制しないのは、

会社には仕事の外で行動を強制する権限ないってわかっているからでしょ。

わかっているのに命令するブラック企業でないなんていいなー

それぞれ個人的事情があるし、

直接に会って行動しなければならない人もいるよ?

年寄り帰省したくて帰省したわけではないとか思いつかないのかな??

それこそ身内が新型ウイルス感染して

消毒作業をするとか

消毒作業に立ち会うとか

冷蔵庫の中身を捨てるとか

犬の世話とか

認知症発症たかもしれない怪しい身内を病院に連れて行かなければならないとか

妄想でもすぐ思いつくけど

上司年寄り帰省したくて帰省したわけではないとか思いつかないのかな??

年寄りには年寄り事情があってねー

いちいち他人に話せない事情を抱える人はたくさん居るんだが知ってる?

個人的事情だし、もちろん事情説明なんてしないよ?


追記

元増田追記というか反応を読んだ。

https://anond.hatelabo.jp/20200508195300

専務達が馬鹿なのは理解した。

単身赴任者に帰省で経費が出るから請求したって、

それは腹が立つな。そこは納得した。

帰省をすすめないのだから専務達は帰省するなら経費請求するべきではない。

他人帰省を止めるなら、いっそ流行が収まるまでは、お金しませんとか言えよ、と思う。

記事への反応 -
  • 自粛なんて糞食らえ 昨日会社のメンバー10人ほどで居酒屋に行って飲みまくった 開いてる店少ないけどないわけじゃない 飲み屋の店長はとてもうれしそうだった 俺たち以外に客は来な...

    • 元増田の気持ちが理解しがたい。 冗談とか反語みたいな話だよね? 平気で出歩く連中の考えを、お話にしただけだよね? こんな人は実在しない事を祈りつつ 実在しちゃった場合に思...

      • >元増田の気持ちが理解しがたい。 ひとの気持ち理解できなさそう

    • ブチキレわろた 気まずそうにしてるのは、やっぱり負い目があるんだろうな 何で帰省したのばれたんだろう、自分で言ったの? 自粛自粛で経済が疲弊してるね 飲み屋側は嬉しそう...

      • 単身赴任者は年○回までは帰省したらお金が出るんだ 専務様達はいけしゃーしゃーと経費として経理に提出したわけで、そこから一気に広がった ここまで猛反発を喰らうとは思っていな...

    • 同じ事業所内や狭い部署内はどうせ同じクラスターだから、店内の他グループと混ざらない限りどうでもいいっちゃいいい話ではある

    • 会社でストレス溜まったから街の人殺しますってか?

      • それな。都が汚物輸出県だとうっかり証明されてしまったな

    • ガキか。 パンデミックの時に外に出ない人に会わない、ってのは伝染病を広めないためにやるんだろうが。 「会社が外に出るなって言いったから出ませんでしたー」て、小学生かよ。 ...

    • なんで複数専務のGWの予定を他の社員全員が知ってるの?

    • まぁ、帰省と単身赴任の帰宅は違うし、立場が違えばまた見られ方も違うだろうとは思うけどねぇ 帰省はしないようになんて言ってなけりゃ反感も買わなかったろうに

    • 集団で喋りながら会食って感染リスクめっちゃ高いじゃん こんな風になりたいの? 皆で飲みに行ってコロナ感染した人の手記 https://forbesjapan.com/articles/detail/33415/4/1/1

    • ガキが集まって会社ごっこでもしてるんか? 公園でも集まっちゃダメなんやで

    • そもそも中国からの入国を禁止しろという国民の声をガン無視して、ウイルス流行国から入国させ続けるというキチガイ政策が原因 それなのに国民には外出するな、症状出ても病院行く...

    • 専務が実家に帰ったのはどうかと思うが、 社員「みんな」がほめられたもんかどうかっていうとかなりあやしい。 俺はその「みんな」の中には入りたくないね。専務憎しを錦の御旗に、...

    • これで社員からコロナが出たら目も当てらんない

    • こういう知性のない奴が社会の大半を占めてるってことを、もっと意識しないとだめだよな…。何で自粛しなければならないのか、その理由を全く理解できてない。

      • うわ自粛警察だ 他人に向かって「知能のない奴」とか言っちゃうあたりが完全に正義に酔ってる お前の知能を心配しろ

    • 本当はいけないことなんだろうが応援するぞ。 続報たのむわ。

    • めでたクラスタ

    • 同じ土俵に上がってんじゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん