2020-05-08

anond:20200508195156

非正規だか正規だか知らねぇがまともな仕事してねぇーぞ

民間ならアウトな対応しかしてない


非正規正規か知らんが公務員にできない、あるいはする気がないこと

クーラーの清掃を頼みたいが業者になかなか電話が繋がらない。

やっと繋がったと思ったら後ほど折り返すと言って切電、4時間経っても連絡が無い。

仕方がないので自分から業者電話をかけ直すと繁忙期のためてんてこ舞いだと言う。


[一般的民間対応]

→ 「いつ予約を入れる事ができるか、確認してから折り返します。多数の予約が入っているため、どの日に予約を入れられるか本日中に連絡する事が出来ないかも知れない。本日はXX時に時間が空くのでそのタイミングにお電話します、ズレ込んだ場合月曜日にお電話します」と客に答え、その後指定した時間前後電話する

電話や予約対応専門のスタッフを雇う

スタッフを雇う余裕がない場合は、留守番電話活用したり、メールシステムLINEや依頼サイトチャット活用する


[公務員対応]

→ 忙しいんです。終わり(でっていう?)

今日中に電話します(しないで定時に帰る)


度し難い


追記最初死ぬべきでは?と書いたが、度し難いけど死ぬほどではない。ただ職は辞するべきだ

anond:20200508203454

記事への反応 -
  • 警察、消防、医療系以外は、全員派遣もしくは非正規でいいのでは? それなら耐えられるわ

    • 実際のしごとしているのは非正規だからな

      • 非正規だか正規だか知らねぇがまともな仕事してねぇーぞ 民間ならアウトな対応しかしてない 非正規か正規か知らんが公務員にできない、あるいはする気がないこと 具体的に書いた...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん