2020-05-06

正直恐慌経験してない就活世代をクビにしてほしい

就職氷河期、そのあとのリーマンショック東日本大震災就活組(ゆとり初期組)は人にもよるがパーセンテージとして仕事への取り組み方が違う場合が多い。

なにせ明日クビの覚悟で働いている。

伊達世間的にやべぇと毎日報道されたり、百社お祈り世代と言われてない。

それ以外のバブル世代と、氷河期からしばらくたったところ。三十代中頃か?

あとは最近ゆとり後半組とでもいうか。

もう本当に無能。輪をかけて無能

しか仕事より自分生き方大事だと思ってる。分かるけど金無いと生きれないのですが?

かに氷河期組はふるいにかけられて来たので有能しかしっかりした会社に入れなかった…というのもあるが(一番仕事できるやつ以外クビ時代

にしたって、仕事をなめすぎている。もちろんセクハラパワハラには断固として立ち向かうべきだ。だが、そうではない。

会社に入る前に一般的社会教養を身に着ける」という作業ができていないし、

「自ら勉強をする」ということもできないし、

パソコン能力を身につける」気もない。

最後のやつは「紙と鉛筆でいいんだよ」という老害だけではなく、ゆとり後半組の「スマホはするけどパソコンは…」層も含まれる。

オフィスソフトくらい自宅で練習しろクソが。

勿論、勿論その中にも有能は居る。有能、お前の話をしているんじゃないぞ。周りの無能の話をしているんだ。

有能なら同年代のクソっぷり分かるだろう?無能無能レベルが甚だしいことが。

からコロナショックで動き出す就活組、お前ら期待してるぞ。

本当に役に立たない先輩ばっかだからな。間近の先輩を見ずに歴史を見ていろいろ考えろよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん