キャプテン○タッグのアウトドアバーナーを注文したのだというのだが記憶にない
注文履歴にもない
新手のアカウント乗っ取り系メールか? と思ったけど偽装したURLが隠れているわけでもないので正式なAmazonからのメールと思われる
こんどはS○T○のバーナーが2個にイ○タニのバーナーが3個で、注文先は全てAmazonの同じマケプレ業者だ
Amazonのヘルプを読むのももどかしいのでチャットで対応を開始した
注文番号と注文した覚えがない旨を伝えると状況を調べてくれた
結果は、同じメールアドレスで2つのアカウントが作成されているということ
どういうこと?
メールアドレスは1つ、それに2つのパスワードが設定されているので、それぞれが別のアカウントとして扱われているらしい
なるほど、納得…できるわけねーだろ
仮に2つのアカウントになっているとしても、支払い方法や配送先まで同じになるか?
自分で2つ目のアカウントを作った覚えはないし、同じメールアドレスで複数のアカウントを作れることを知らない
Amazonのシステムにあるセキュリティホールが原因なんじゃないのか?
注文した覚えがないから不正アクセスの可能性が高く品物をキャンセルした上で不審なアカウントをBanしてくれと依頼した
不審なアカウントに自分がログインできない状態ではAmazonアカウントから業者への連絡ができないので支払うしかないのか?
Amazonカスタマーサービスからマケプレ業者へ連絡をして、マケプレ業者からこちらへ連絡を取るという手筈になるらしい
ということは、マケプレ業者が連絡をブッチしたら支払いが確定してしまうこということじゃないか
欲しいものなら支払いを妥協しても良いけどアウトドアバーナーなんぞ欲しくはない
じゃあアカウントBanは? というと、マケプレ業者との合意が完了しないとBanもできないのだそうだ(注文番号、支払い情報がアカウントに紐付いているから)
どんどん注文増えたらどうすんだよ!!
回答としては、ひとまずこれ以上の注文ができないようにアカウントのステータスをロックするということになった
というわけで、支払いが発生するのか品物が送りつけられてくるのかは今のところはわからない
念のためにマケプレ業者のストアフロントを見たらこの3つの商品しか取り扱ってねぇよ
マケプレ業者が勝手に売りつけて利益をあげようって魂胆なのかと勘繰ってしまう
進展かあったらまた書き込もうと思う
というわけでその後の話し Amazonカスタマーサポートの手によって不審なアカウントをロック状態にした旨のメールが送られてきた ●引用ここから● お客様のAmazon.comアカウント上で、お...