2020-04-06

感染症患者を叩くのおかしいだろ

誰もなりたくて病気になってるんじゃねえよ。

俺は子供のころに風邪インフルおたふく髄膜炎もとにかくいろんな感染症をやったし、大人になってから胃腸炎で苦しんだよ。

同居してた弟には何もなかったのに。

これは俺が悪人で弟が善人だからなのか? 違う、単にあいつが俺よりも頑丈に生まれついただけだ。

それのどこに俺の責任があるんだよ。

たまたままれつき感染症への耐性が低かったってだけで、なんで弟と違って俺ばっかり事あるごとに罪悪感だの責任だのを感じないといけないんだよ。おかしいだろ。

から俺は言い続ける。感染症被害者被害者だ。絶対加害者なんかじゃない。

感染症にかかってしまった人も、それを他人に伝染してしまった人も、何も悪くない。病気けが悪い。

感染して不用意な行動を取ってしまった人がいたとしても、それが「バイオテロ」なんて呼ばれるべきじゃない。

「このご時世にライヴハウスに行くやつが悪い」? それは「そんな挑発的な服装で夜道を歩いていたお前も悪い」ってのと何が違うんだ?

同じこと言ってる自覚を持てよクソ野郎ども。お前らのやってることをセカンドレイプっていうんだよ。

電車でうっかり妊婦風疹を伝染しちまったおっさんも、北イタリアから帰省して老人ホームにお見舞いに行ってコロナをばらまいちまったあんちゃんも、何も悪くない。

悪いのはウイルスだ。人間じゃない。

風疹とか麻疹とかの感染症話題になる度に、医者って名乗ってるアカウントでも平気でセカンドレイプやってるのを見て絶望してる。

コロナでも犠牲者非難が吹き荒れてるのを見るのは胸クソ悪い。

極右のばあさんがコロナ患者を「加害者」呼ばわりしたことはてブ民はキレてたけど、俺からすると何を今更って感じだよ。

風疹ではおっさんに向けて「加害者にならないために」とか散々言ってきたくせに。

風疹被害者加害者呼ばわりするけどコロナ被害者加害者扱いするのはけしからんなんてそんな理屈が通るものかよ。

お前らがさんざん不幸で不用意だった患者加害者呼ばわりしてきた帰結がこのばあさんだろ。都合良く切断処理してんじゃねーよ。

感染症患者バッシングされるべきじゃないってコロナ流行りだしてから言われまくってるけど、コロナ以外にもそれをちゃん適用しろよな。

  • 極限状況なのでいろんな人間の本性でちゃってるよね・・・

  • 自分から外国に遊びに行って感染したり撒き散らした奴は叩かれても仕方ないよなと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん