2020-03-20

anond:20200320203542

そう見えたのなら、私も病んでるのかもしれないね。考えてみるよ。ありがとう。誰の中にも植松はいる、と言った人が居た。確かにそうだ。考えてみるよ。

からあなた医療を頼ることを考えてみて。お願いします。それから悪化させる行動はやめて。それだけはお願いします。

ただ、一つだけ。特に精神病気を患うと即座に障害者みたいに偏見を持つ人が居るけど、あなたもそうなのかな。だから自分障害者だと言われているみたいに感じて不快なんだね。

これには二つの切り口があるよ。

一つは、そもそも病気になることは誰にでもあると言うこと。そしてそれがたまたま脳に出た…精神的なもので出てしまっても普通のことだということ。だから受け入れて欲しい。

そして障害者であると言うことは特別ではないと言うこと。障害者は全人口の8%近くになり、100人いたら8人いることになるけれど、これは約6割の人が家族障害者がいるという計算になるんだ。だからすごくたくさんいる。恐れないで。

あくまでも社会福祉上で生きるのをサポートするために存在する分類なだけで、別にそれがネガティブな事じゃないんだよ。

あなたが「ガイジ」という言葉特別な思いをもってあんな行動を続けてしまった、というのも、いろいろな感情が交ざっているんだと思います。だけど、それを恐れるあまり医療の介入が遅くなったら大変なことになる。

植松も誰か言う人が一人でもいれば、きっと違ったと思っているんだ。だから、お願いします。医療を受けてください。そして、自分を傷つけ続ける行動はやめてください。

最後に。自己愛を満足させてくれる云々ってのはその通りかも。だってあなたが仮に私が言ったことが切っ掛けであなたが助かったとしても、私には何の利益もないもんね。

それでも行動するというのは完全に私が勝手にやっていることで、それはすなわち自己を愛することができるための行動で、自分気持ちよくなりたいがための行動だよ。

からあなたが、後になってこれを見て、感情を抑えきれずに私に酷いことを言った、と、気に病む必要はないからね。それは病気やらせていることだし、そもそも私が勝手にやったことだからね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん