2020-03-07

高校時代の友人に会いたい

明日引っ越しするみたいな気持ちで部屋の掃除をしていた。

そうしたら学生時代17歳わたしに向けてその当時の友達かいてくれた誕生日メッセージをみつけて少し泣いてしまった。

友達と呼べるような人は部活で6人、クラスの中のグループの子も6人、クラスは違ったけどいつも一緒に帰ってた友達が2人、顔を合わせたら話すような子も入れたらもっといたと思う。

LINEの連絡先だって知ってるしTwitterフォローしてる子も何人かいる、でも24歳になった自分には直接会って話す子はいない。

こうなった原因は全部自分なんだろうな〜。大学生になってから会った子も何人かいたけど1、2回で終わってしまって次の機会を作らなかった。

誘われたバレエの発表会も断っちゃったし、嵐のライブも行くか行かないか言うの遅れて迷惑かけちゃった。ごめんなさい。

さら新卒保険会社入社したのがとどめを刺したと思う。入って半年で辞めたけど、入社して1ヶ月で上に上げた友人を含めた知人友人に連絡先を教えてって言い回っていたのだから

本当に最低。なんで適当に書かなかったんだ。なんで真面目に連絡先聞き回ったんだよ。一度やったことは取り返しがつかないのに。会社辞めていたとしても絶対に嫌でしょ、こんな人間と会うのなんて。だって次会おうって言った時に怖がられるじゃん、保険会社人間だって。辞めたって言って納得してもらえたらいいけど突然会ってない子から会おうって言われたら絶対カルトマルチに思われるじゃん、怪しすぎるて。ほんと、芯があって知人友人の個人情報全部出しても後悔ない人しか生保営業やっちゃいけないよ。ほんとに。

でも会ったとしてなにを話せばいいんだろう、どこに行けばいいんだろう。

やっぱりお酒なのか??お酒でも全然いから会いたいなぁ、でも話も下手だしこんな人間から会っても盛り上がらないかもしれない。

ここまで学生時代の友人に会いたいのは今楽しくお友達してる子たちが高校時代の友人と遊ぶことが多いからなのかもしれない。TLで高校友達遊んだ〜って書いてるの見たらめちゃくちゃ歯軋りしてるもんね。醜すぎる。心が狭い。本当に嫉妬はだめ。もしかしてわたしが今高校時代の友人に会いたがっているのも、今の友達に見せたいからなのかもしれない。そんなことに気付いたらまた気持ち悪くなってきた。

  • 謝れば許してくれるよ

    • 誤ったら許してもらえるかな?でも、そう言ってもらえただけでこれ書いてよかったって思えたからありがとう。

  • 保険会社のことは「ノルマがきつかった、ごめんね」って言えば良い気もするけれど、特定の誰かに会いたいのではなく友達が欲しいだけなら、 SNS でも完全に見ないようにした方が良い...

    • とりあえず謝ってみます。 友達がいなくてもたしかに生きてはいけそう。勉強して、ジム行って、映画見てたら休日なんてすぐ終わるし。平日は仕事で終わるし。毎日忙しくできるよう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん