2020-03-06

隣人が引っ越す

ようやくだ。

他人引っ越し自分がこんなにも待ちわびていたのかと驚いている。

部屋を借りていたのは車の運転が少し雑な大人しい男性だった。

基本的に駐車は一発勝負で、多少はみ出てようと斜めであろうと入れ直しはしない人だった。

仕切りの線がUじゃなくてIなのでこっちに寄られるとドアが開けられなくて不便だった。

でも気になるのはそれくらいで不満がたまるほどではなかった。

雰囲気はいい人そうだったし。

3年前、女ができて急激に車の運転悪化した。

住宅街でも気にせずスピードを出すし、狭い道で歩行者がいるのに前の車を煽るようになった。

仕事帰りに住宅街で煽られてそのまま駐車場まで帰ったら後ろの車もついてきて、どうしようかとビビっていたら隣人で気まずかった。

これは女にもやられた。

日中も夜中も頻繁に女の車と2台連れ立って出かけるのはいいけど、玄関ドアの開閉音がバタバタンとめちゃくちゃ響くのでまいった

女の車は爆音音楽流すし、たまにその音量のまま通話してるので話の内容が丸聞こえだった。

一度、徒歩で出かけるときに2台出て行ったなと思ったら1台が猛スピードでバックしてきて轢かれかけた。

住宅街でやるバックのスピードじゃねえ。ていうか交差点まで出たならそのまま行ってよ。

出る方向を間違えたから方向転換したらしい。

こちらに気付いたのか気付いていないのか、そのまま風のように走って行った。

このマンションは部屋数と予備(ガス屋とか不動産屋が停める用)しか駐車スペースがない。

女の車はいつも予備のスペースに駐車されていた。

しばらくして不動産から車が誰のものか探す電話があり、駐車禁止コーンが立った。

すると今度は車を持ってない住人の駐車スペースに止めるようになった。

男の車と女の車でうちの車がサンドイッチになっていた時期は気分的に辛かった。

駐車された住人は何も言わなかったが、引っ越して入れ替わりで入ってきた人が車を持っていた。

新しい住人が不動産屋に問い合わせたのか、マンション全体に結構きつい文面の注意喚起のビラが配られた。

最終的には駐車場の一番奥の空間に駐車するようになった。

から見えづらく、一つ手前にいつも大きな車があったので丁度目隠しになり、不動産屋にも見つからずここ1年はこの空間を利用していた。

そのほかにペット禁止なのに犬を連れてきたり、子供会社の仲間を連れこんで宴会したりしていた。

車の件だけでもこんなに書けるなんて、自覚は薄かったけど結構ストレスだったようだ。

今日、大きな引っ越しトラックがきていた。

直接的な被害を被ったわけではないのに、隣人が引っ越していくことにほっとした嬉しさのようなものを感じている。

次はぜひ記憶に残らないような人がきてほしい。

  • うちもそんな感じの人が住んでて超迷惑だったんだけど、いなくなって次に入ってきた人は居住実態がないよ! せいぜい月に数時間しかいないと思う。 びっくりするほど快適になった ...

  • そんなゴミ野郎なら不動産屋にチクって退去に追い込めよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん