2020-01-03

恋をしてから気持ちコントロールが下手になった

まず、このエントリ自分の中の感情を整理するために書いている。

から支離滅裂なことを書いてたりするかもしれないが許してほしい。


かにこの気持ちのことを言いたいけど、言うかどうかを迷っているのでここに書き込む。


多少フェイクを入れるが、俺は20代後半。

近しい年代の男女複数名(10名くらい)で仲の良いグループがあって、その中の1人の女性に恋をした。

の子とは知り合って2年くらい。

今までも可愛いなとは思ってはいたが、特段付き合いたいと思ったことはなかったんだ。


そのグループでは月に1-2回くらい集まって、遊んだ飲み会を開いたりしていて、その子は来る時もあれば、来ない時もあるような感じだった。


ただ、去年の12月くらいからなぜか気持ちが抑えられなくなってきたんだ。

理由

合コン行ったりして恋人作ろうとしてたが、上手くいってなかった(俺が)

②周りの結婚ラッシュに焦る気持ちができた

とかが理由なのかなとは思っているが、定かではない。


兎にも角にも気持ちを抑えられなくなってきた俺は、(相談したいことがあるとか)理由をつけて2人で食事に行かない?と誘った。

OKをもらえた。めちゃくちゃ嬉しかったし当日も楽しかった。


しかったんだけど、会話の内容を思い返しても友達として接してくれているような感じだったし、俺もイマイチ踏み込んだ話を振れなかった。

元カレ元カノの話とかはしたけど。


そして今、勢いで誘っておきながら、このままこの恋を進めると仲の良いグループに亀裂が入ってしまうんじゃないかとか、そもそもの子を好きなのは身近にいた可愛いと思える存在から一時的気持ちなんじゃないかとか、色々考えて気持ちが浮き沈みしてる。


そもそも恋愛経験が多いわけではなく、ちゃんとした恋愛大学生の頃くらいが最後

数年くらい恋愛というものから離れて、正直今の自分状態に戸惑っている。


このことを誰かに相談したいと思っていたんだけどが、周りに相談できそうな人が思い当たらなかったので、ここに書かせてもらった。


なんというか、文字にすることで自分がかなり舞い上がっていることをより一層自覚できた。


特にオチも何もない駄文だけど、ここまで読んでくれた人がもしいるとしたら、ありがとう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん