2019-11-17

キラアレルギー

同じサークル男子たちのキラ女(キラキラしてる女子)アレルギーがすごい。

サークルには隠キャ女子しかいない。みな黒髪で、巻いたりセットしたりせず、結ぶにしても後ろで一つに括るくらい。

服装ダサいわけではないが、とにかくみんなシンプルという感じ。

男性陣もみな陰キャ。絵に描いたような隠キャ。でもみんな話が面白くて、仕事もしっかりするし、真面目でいい奴である

けれどそんな彼らが、キラ女という存在を目にした瞬間、何らかのスイッチが入ってとても性格が悪くなる。普段悪口なんてほとんど言わないのに、活動中に大学構内を歩いていて、キラ女がたくさんいるカフェ付近を通り過ぎた後に後輩男子が「あそこにいる女共は全員馬鹿ですからね、話が通じなさそう(原文ママ)」と言い出したのを皮切りに、みんな口々にいかに「キラ女が馬鹿で、頭が弱く、我々のサークルがやっているような活動(ウチのサークル日本の伝統芸能研究している)を理解できない浅い人間なのか」を語り出す。

大学構内にいるキラ女なわけだから、みんな彼らと同じ大学なのであるさらに、サークルの隠キャ女子たちはみなそんなに偏差値が高くない学部だが、国際系とかのイケてる頭いい学部付近ではキラ女の観測率も上がる。

だというのに、彼らはキラ女は馬鹿馬鹿だと言う。キラ女も彼らと同じ入試を受かったというのに。

彼らはイケてる同性も憎んでいる。ウェーイって感じで金髪でテニサー入って酒飲んでいるような人たちである。でも、イケてる同性が嫌いなのは結構わかる。話しても話が合わないし、女子といつもギャーギャー騒いでるし、同じ男なのに自分と彼らの差がすごくあるように感じてしまうから

でもイケてる異性が憎いという気持ちはよくわからない。イケてる異性は、遠くから眺めて、(ああイケてるなぁ)でいいではないか。(あの子可愛いな)(あの子エロい服着てるな)でいいではないかイケてる異性なんてイケてる同性以上にどうせ関わらないんだから、何かしらの感情を抱く必要も、理由もない。

ではなぜ彼らがキラ女を憎んでいるのかというと、おそらく彼ら全員が、過去キラ女と関わってなんらかの傷をつけられ、それが理由キラ女を見るとアレルギー反応が出てしまうからではないかと思う。

というか、逆にそうであってほしい。そういう過去があってほしい。関わったことすらない人たちを、ただただ憎んで馬鹿にして自分たちの自尊心を保つ、そんな醜い集団自分がいると思いたくない。

  • 自分たちとは全く関係ないと思うから、飛び火とかブーメランを恐れずに好きなだけ叩けて一緒に盛り上がれて、楽しいんだよ 本当は家族姉妹とかいるだろうし、将来自分だってそうい...

  • 今日日特に家が裕福というわけではない女子大生がキラキラしている場合、大抵水商売かパパ活だからなあ。 関わりたくないというのはわかる。

    • ごめん。ここでいうキラ女って、ブランド物持ってて羽振りいい女子のことじゃなくて、髪色が明るくてオシャレに気を使っていて化粧が派手めで、授業後にカフェとかで友達とお喋り...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん