2019-11-16

生理が面倒だから来ないようにしてます 

医療専門家ではないです

 

生理は大して重くありませんでしたし生理前も何も感じませんでした ただ面倒だったので1ヶ月2000円で回避することにしました

休薬期間には消退出血という生理に似た現象が起こるので、それも避けるために休薬はほぼしないです(詳細は後ほど)

個人的実践理論の順で書きます

個人的実践

低容量ピルのノベロンマーベロン安心通販マートで買っています 偽物だったらどうしようか少し心配でしたが実際に生理が来なくなったので本物と思われます

通販ピルを買うと安いです

血液検査献血なら無料でできますが私は注射が怖いのでやっていません

もちろん婦人科などで受けてもいいです

気分や体調の変化は感じませんし体型も恐らく変わってないです 性欲が落ちると聞きましたが残念ながら飲み始める前を覚えていないので比較できません

 

急に飲み始めると吐き気などの副作用が出るらしいので最初カッターなどで一錠を4つ割りにして朝晩ひとかけら飲んで一ヶ月慣らしました

(つまり1日1/2錠ですね)

副作用はありませんでした

この慣らし期間の避妊効果は無いので(試した人はいないと思われますが、無いと言い切れるでしょう)気をつけてください

慣らし終わった後も2つ割りにしてひとかけらを朝晩飲むようにするとピル血中濃度が激しく上下しないのでいいです

理論

ピルの仕組み

妊娠中は生理が来ませんし、子宮が満員なので精子が通せんぼされて入れなくなります

ピルを飲むと体が妊娠中と勘違いするので生理がなくなり避妊もできるのです

まりピル妊娠避けの薬というより妊娠済み(偽)の薬であるといえます

 

ふつうは21日飲んだら7日休薬して消退出血 つまり普通生理周期と見かけ上は同じになるように飲むとされています

先ほど言った通りこれは妊娠の真似事なので実は28日周期にする必要はないです 実際ヤーズフレックスなどは90日周期です

これはピル開発者も当然知っていましたが、自然生理周期に合わせないと文化的に受け入れられないと考えわざわざ休薬期間を入れたと聞きました 真偽はわかりません

私は28日周期ピル自己判断半年に1週間程度しか休薬せずに使っています 健康的には良くないかもしれませんが日数計算がいらなくて楽です

あなたもそれなりのお金健康があれば生理なし生活を試してみてはいかがですか

 

http://finedays.org/pill/index.html

お世話になったサイトです

  • 28日周期って偽薬(鉄剤)いりのやつじゃない? 21日周期パッケージのやつを飲み続けるほうがムダなくてよさそう

    • 偽薬はないです 偽薬ありなら21日実薬7日偽薬、なしなら21日実薬7日休みなのでどちらにしろ28日周期ですよ 周期といったらなにもしていない時間も含めるものです 8時間働...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん