2019-11-10

水曜日のダウンタウンの新企画

いろいろ考えたけど、今の御時世のあの放送内容を擁護する論理が見当たらない。

どう考えても、クロちゃんセクハラした時点で止めに入るべきだったし、あれを笑える感性を疑う。

モンスターハウスと違うのは、それが自由恋愛(これは私的ものから犯罪が起こらない限り介入してはいけない)に基づいているかいないか

企画は、契約関係が基盤にあるのでやはり参加者は(夢を追っている分)立場が弱い。

その立場の弱さを利用して、クロちゃん暴走を笑える構図だと思うのは、いかにも男性中心主義だと思う。

(水ダウ(フジモンに敬意を込めて)は、女性スタッフがいるのか?いたとしても、権力を持っているのか心配になる。)

例えば、ありきたりな反論として台本だろうとか女性は事前にそういったことにも同意できているというのがあったとして、

そうだとするとクロちゃん意思場合よりも圧倒的に立ち悪い。

いまやたしかインターネットには、あんセクハラよりもひどい言説があり溢れているけれど、

それでも大手メディアであるテレビセクハラなどの行為を(あたかも)推奨しているかのような印象を与えるような連載企画はやめたほうがいいと思う。

(なぜ推奨しているかというと、台本女性に事前に説明しているから)

もちろん、最後には罰ゲームがあるだろう。

ただ罰ゲームを受けたからといってそのすべてのセクハラ女性たちが一瞬でも嫌だと思ったことが拭われるのだろうか。

いきなり手を握られた女の子たちや言葉により支配をうけた子たちの親御さんが見たらどう思うだろうか。

藤井健太郎番組は、ほんとにほんとに初期から見続けているし、本も読んでいるし、イベントも行ってる。

からこそ彼の良心に訴えかけたいし、本当に放送をやめてほしいです。

  • 何らかの形で規制できないだろうか? これ以上傷つく人が出てきてほしくない。 モンスターハウスの時点で黒川は相当ひどかった。 台本らしいけど。 いくら台本だったとしても、Twitter...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん