2019-09-20

anond:20190920205821

子供を持ってから考えが変わった(子供に見える絵なのにやたら性的なことが気になるようになった)」という父親母親や、

子供の性を私物化したがるのは人の親の罪。

「是非は別としても世界的に見て日本は特異(未成年者を性的表象として扱うのに慣れすぎ)」という外国人海外在住者・帰国子女や、

異文化ケチをつけたがるレイシスト

「俺はオタクだしフェミではないけどこれはエロく描いてるでしょw」というオタクや、

キズナアイデザイナー女性で、ごく普通の「かわいいイラストを売りにしている人。

エロく描いてる」とレッテルを貼るのはミニスカートを見て「絶対俺のこと誘ってるだろw」とか言っちゃうセクハラ親父と同じメンタルしかない。

「絵は気にならないけど若い女性がいつも聞き役・アシスタント役という性役割は実際まだまだあるよね」という反応もあったのに、

広く一般的マジョリティのための議論は大切だが、デマ被害者踏み台に利用するな。

そういう議論がしたいなら改めて席を作り直せ。

そして最初デマを流したのはやはりフェミニストであり、後からも決して少なくないフェミニストを名乗る人々がよく調べもせずいっちょ噛みし続けたという事実から目をそらすのはやめた方がいいんしゃないかな。

別にフェミニストは絶対悪ゆえに滅すべし」とか主張するつもりもないし、フェミニストのなかにもいろんな人がいるだろうし、「そういうフェミニストもいるだろうが、自分は違うし一括りにするな」と言うなら無視するわけにもいかないが。「フェミニストは関係ない!」っていうのは流石に卑怯なんじゃないかね。

まあ、自分も一時期ながらsaebouなんかに傾倒して、あの人がただの差別主義であると気付くのに数年かかってしまって、半ば私怨フェミニストに対する恨みがあるのも事実ではあるが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん