2019-08-24

最近仕事がとても嫌だ。特に辛いことがあった訳でもない。

特に目標やしたいことがないのに志だけが高くずっと答えが出ない日々だ。たぶんこのせいで人生無駄にしている気がして、気が落ちているのだとも思う。答えなんて必要も無いかもしれないけど。

そんな冴えない気持ちで冴えない顔で今日仕事場のトイレにいたとき、ふと浮かんだことがある。そんな場面で思いつくことだから、後から自分で見返したらめっちゃ恥ずかしいかもしれないしもしくは既出なのかもしれない。が、今めっちゃめっちゃ本気で思っていることを書きたいと思う。匿名だし。バカの持論です。

世のセクハラはもちろん女性から男性側に向けたものもあるが、その反対がよく取り上げられる。この社会上司、お偉いさんはほとんど男性だと思うし、そんな人たちから嫌がらせをされたらより精神的に辛いのは当たり前だ。体の作りも違うし。ヒョロヒョロの人がマッチョな人にセクハラするとは思えない。強者弱者にする事だとおもう。

まず体格や地位的にも高くなりがちな男、そして下の立場女性という認識が一つ原因だとおもう。

そしてもう一つは性的ものへの考え、価値観の不一致だと思う。

この二つ目価値観の不一致を、実は小さい頃から作っているのは"トイレ"なんじゃ無いかと思ったのだ。

男性は小をする場合立ってする。大体仕切りもなにも無いし、横に立ってする訳だから相手股間が見えるのだ。

これって女性からしたら凄く変だ。

トイレおっぱい、もしくは股間を見られることなんてアクシデントがない限り一生無いからだ。

男性の小に対してのプライバシー最初から取られている。

まず股間が見えてしまうだけでは無い。

小をしている姿も同時に見えてしまう。

だって丸聞こえだ。

この環境の中で羞恥心が取り払われるのは当たり前だと思う。

  • 中国では女性トイレでも仕切りが無いみたいなんだが その場合どうなんだろう?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん