2019-08-07

表現の自由戦士なんだけどここ数日のネトウヨ自由戦士には辟易してる

エロ漫画フェミニスト非難された時は「女性全てがこうであればいいと思ってるわけじゃない」とか「絵と現実区別くらいつく」とか「店内は撮影禁止」とか「勝手に傷ついたとか言い出す繊細ヤクザ」と言ってたようなやつが、こと天皇の話になると、「日本の象徴である天皇写真を焼くことは日本人すべてのへの侮辱だ」とか「SNS拡散禁止とか腰抜けだ」とか「作者の品性を疑う」とか「傷つく日本人のことを考えたのか」とか言い出すのにはうんざりだ。

いか燃えてるのは写真だ。お前が見てるのは写真燃えてる映像だ。お前が燃えてるわけでもなければ天皇燃えてるわけでもない。SNS拡散禁止になっていたから、それは本来見たいやつが見に行くだけのものだった。勝手拡散したやつは悪くないのか。それを見て勝手に傷ついたーって言ってるお前は繊細ヤクザじゃないのか。エロ本を読んでるお前は他人に誇れるほどの品性があるのか。

憲法天皇は国の象徴だって書かれてるから天皇への侮辱国民への侮辱? お前それ本気で言ってんの? 法の上でそういうことになってるってことと、実際に天皇自分象徴してるって感じることは別のことだよね? お前はエロ漫画自分象徴してるって感じてた人に何を言ってたの?

オーケーオーケー、わかった。お前はそうじゃないかもしれない。お前はネトウヨだがそんなこと言ったことないかもしれない。フェミニスト意見には賛成しなくても信じていることそれ自体揶揄したことはないかもしれない。そういうやつはいいんだ。お前は立派だ。だけどさんざ他人の信じているもの馬鹿にしてたやつが品性だのなんだの言ってんのはまったく滑稽だ。

俺の言いたいことは一貫しろってことだ。天皇写真を燃やされてキレてるやつはエロ漫画を見てキレるフェミニスト意見馬鹿にするべきじゃない。品性大事だと言え。

逆にエロ漫画を見てキレるフェミニスト馬鹿だと思うなら、天皇写真を燃やされて怒ってるやつも同じくらい馬鹿だと思ってしかるべきだ。品性下劣何が悪いと言え。

てめーに都合のいい品性を振り回して他人品性馬鹿にしてんじゃねえぞ。

  • 守らないくせに何が戦士だよ

  • 俺も一貫性は大事だと思うけれど、エロ漫画家は公費つかってるわけじゃないよね? そこをしれっとなかったコトにして一貫性を要求するのってたちがわるくね? くだんの展示会も...

  • 自由は認めた上で内容を批判している、という話なんだろうけど それにしたって今このタイミングで「内容を批判」ばかりしていれば ただでさえ混同・誤解されてばかりいる表現の自由...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん