2019-08-04

表現不自由展、何でこいつらがキモいのか

表現の自由について戦ってる人とか、活動家とか、政治を扱う芸術家とか、はてサーとかも似た感じ

 

1.政治などにおいて一方の側に立って、極端なことを言う

2.極端なので誰かがそれを止めようとする

3.止められた!横暴だ!みたいに叫ぶ

 

この流れが最高にキモいんだ

何でキモいか考えると、2がキモい

おそらく彼らは「権力者」「世の中」から否定されたいのではないだろうか?

止められる限界ラインを越えようとする

 

理由はわからない、ひょっとしたら悲劇のヒロイン症候群代理ミュンヒハウゼン症候群)みたいに、注目を浴びることに快感を覚えてるのかもしれない

もしくは否定されることで「あいつらは分かってない」という気分に浸りたいのかもしれない

そういうのを知ってか知らずか分からんが、ソコが目的になってるからキモい

 

まるで母親の気を引きたいからっていたずらする子供

かまちょなんだ

いやかまちょならまだ気持ち悪さは半分くらいだ

その逸脱のやり方が、昔の著名な思想家活動家のやり方を真似るから更にキモい

 

もし本当に何らかの思想があって、それを世に示すために活動してるならカッコいいとさえ思うが

全部が承認欲求のためのオナニーだとしたらもうキモいしか言いようがない

 

もちろん個人がそのどっちに該当するかは一人一人確認しなきゃわからないと思うが

全体の結構高い割合キモい側の存在な予感がしている、イデオロギーをまるで感じない

そもそもこの時代にそんな強いイデオロギーを持つのは難しい(現代アートはそこ苦戦してる印象)

彼らが集まると、とてつもない臭気が発生してしま

 

疑問:ウヨクキモさはこれと同じか?

 

一部似ているが基本NOだと思う。

彼らも何かを模倣劣化させている点では非常にキモい部分があるんだが

否定されるために活動はしていないし、否定されると怒るし説得しようとする

彼らのキモさの本質盲目的なところだ

 

上記キモさは一部の二次ヲタが非常に近い

TPO無視して痛いヲタグッズを誇示し、それで否定されると「またオレ何かやっちゃいました?」みたいな反応をする

これは同種のキモさだ

最近この手の人見かけないけど)

  • うわっすごい認知の歪みだ

    • 本当に。こういう歪んだ奴が自分は正義だと思って放火予告とかするんだろうね。吐き気がする ガソリン放火など脅迫多く あいちトリエンナーレ少女像中止で知事会見 - 毎日新聞

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん