2019-07-31

[]「犯人小説投稿していた」で陰謀論に走る大馬鹿

投稿数が数百、数千もあるんだから

ちゃん確認するには時間がかかる

から

 

取材に応じた同社の八田(はった)英明社長20日午前、「われわれも混乱している状況だ」としたうえで、

青葉容疑者について「過去トラブルもなかったし、作品の応募なども受け付けていない。名前も知らず、一切の関わりがない」と説明した。

 

このような記者に対しての回答を100%信じる奴はメディアリテラシー皆無で

「まだ見つかってないだけではないか」という可能性を何割か持っていて然るべきだ

それで後から見つかったら「社長ウソをついたのではないか」なんて言うやつは

リアルでも相当扱いづらい話が通じない奴と思われてることだろう

 

そもそも、青葉被告人生を追えば

メールボーイ → 空白 → 京アニを知った → (小説投稿した?) → コンビニ強盗 → 5chに京アニの恨みを書く → 隣人トラブル → 放火

 

この流れなのは大体わかるだろ

それでどこかのタイミング統合失調症になった、あるいは悪化したと予想できる

メールボーイの時点では発症していなかったっぽいので、その後のどこかなわけだが

 

現時点で統合失調症らしい → 昔から統合失調症だった → 小説投稿したというのは妄想ではないか

と言ったような妄想をして、いつの間にか「それが真実だ」と信じてしまっている頭悪いやつが居る

メディアリテラシーというかセンス無さすぎるのでニュース見るの辞めて欲しい

 

それで、それが違ったかもしれないとなると「何だって、誰が嘘をついたんだ?」という反応になる

まりにも頭悪すぎるだろう?ただの自分勘違いだろうが、少しは考えろよ

 

まあ、似たような流れで、勝手勘違いして「嘘をつかれた」「裏切られた」と言って攻撃的になる厄介勢はどのジャンルでも居るんだけど(政治でもなんでも)

ミリも間違いを許さず、自分の間違いではなく他人のせいだと決めつけ、陰謀論に発展する奴ら

第二の放火犯にはならないでくれよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん