2019-06-25

anond:20190624214406

起業したらなおさら悲惨人生になる可能性が高いよ。

基本数ヶ月で軌道に載せれるようなものしか起業はしてはならない。だが、そんなもの参入障壁が低いかレッドオーシャン。つまり悲惨

せいぜい前職がいい職業ですぐにフリーランスとして活動できるような顧客候補技術があるのなら別。

それ以上時間がかかるのは、大学研究者で、グラント取れる状況で研究を続けれる環境じゃないと無理。

無論、日本での駆け出し研究者待遇の悪さなんてことは周知のものであろう。まあ、研究者で、でかい儲けれるネタが見えてるのなら、海外脱出もどこかで視野に入れないとならない。

それでも、金がない社長なんてのは世界底辺存在から、どこかでヘラヘラしながら嫌なことを強いる奴による屈辱あじわうか、そのまま野垂れ死ぬか。

まだ、年収300万のサラリーマンでも、嫌なら転職して綺麗サッパリ嫌な連中を忘れ去ることができる。

収入のものよりも、嫌な連中と縁を切れる方が幸せだな。

から起業なんざするより、転職意識して、まず大企業に入り、大企業で泳ぎ切るか、転職意識して、転職市場で使える技術経験を積み重ねるかのどちらかが先にくる。

場合によっては外資転職することも視野に入れてな。日本はもうダメ可能性は高いから。

記事への反応 -
  • おまえらってあれじゃん。年収300万なんでしょ。これからも上がる見込みないんでしょ。 なのになんでそんな低賃金の会社を辞めずに毎日我慢して満員電車乗って、会社に使い潰されて...

    • 起業したらなおさら悲惨になる人生になる可能性が高いよ。 基本数ヶ月で軌道に載せれるようなものしか起業はしてはならないが、そんなものは産業障壁が低いからレッドオーシャン。...

    • 増田の平均資産は8億だよ

    • リスク抱えて800だったら、コンビニ店員のほうがよさそう

      • リスクって?

        • リスクない起業とは。もしかして無借金、買い掛けなし、従業員ゼロ、倒産リスクゼロ、入金ラグなしの商売なの?

      • 起業して自分への払いが800ならなかなかだな

    • 日本円の価値をゼロにする魔法ってないのかね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん