2019-06-22

最近アイドルアニメ見てて「古くせえな」って思うようになってきたん

┣━わかる(わかる派)

┣━ そうかな?俺はそう思わないけど(対話拒否派)

┣━ 本人起因派

┃ ┣━ お前のアンテナが古いものしかキャッチできなくなっただけ(アンテナ劣化派)

┃ ┣━ もともとそうだったことにやっとお前が気づいたんだよ(前から一緒派)

┃ ┣━ 見てるアニメがそうなだけだよ(観測範囲派)

┃ ┣━ 古臭い定義自体おかしいんだよ(根本対話拒否派)

┃ ┗━ マウントを取りたい気持ち錯覚を起こしたんだよ(因果逆転派)

┣━ジャンル起因派

┃ ┣━ 元々ノスタルジーが売り物なんだよ(回顧主義派)

┃ ┃ ┣━ オッサン相手にしたほうが売れるんだよ(商業主義派)

┃ ┃ ┗━ 共有幻想が土台として必要なんだよ(データベース論派)

┃ ┣━ リバイバルブームなんだよ(ブーム派)

┃ ┗━ 今風の作品を作っても本物のアイドルには勝てないんだよ(二次元敗北主義派)

┣━業界起因派

┃ ┣━ 作ってるのがオッサンだらけなんだよ(人口ピラミッド派)

┃ ┣━ 見てる方もオッサンなんだよ(オタク高齢化派)

┃ ┗━ 売れたものコピーじゃないと企画を通らないんだよ(保守派

┗━アイドル論派

  ┣━ アイドルという文脈自体が古いんだよ(本質的構造派)

  ┣━ネタ範囲が狭いかループするんだよ(リサイクル派)

  ┣━ 古臭くないようなのはそもそもアイドルとは別のものだよ(アイドル定義派)

  ┣━ 古いと思われた所から新しいと思われる所までがアイドルなんだよ(守破離派)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん