2019-06-19

税金泥棒」が気にくわないホリエモンに対案を示す

ホリエモン堀江貴文氏)曰く

堀江貴文(Takafumi Horie)さんのツイート: "お前相変わらず文脈とか行間読めねーんだな。親切に教えてやるよ。このデモに参加してる奴の大半は実質的に納税してる額より給付されてる額の方が多いんだよ。それを税金泥棒って言ってんだよ。… "

実質的納税してる額より給付されてる額の方が多いんだよ。それを税金泥棒って言ってんだよ。

富の再分配政府機能ひとつ)とはそもそもそういうものなのだが…ご存知ないのだろうか…??

まあ、批判ばっかりではいけないと小学校で教わったので対案を示したいと思う。大きく分けると、自分を変えるか社会を変えるかだ。

1.世の中に不満があるなら自分を変えろ

 攻殻機動隊の有名なセリフで、この台詞座右の銘としている方も多いと思う(ちなみにこの後に続く台詞もカッコイイ)。ホリエモンもご自身を変えてみてはどうだろう?

2.日本から出ていこう!

 自分を変えることができず、富の再分配がどうしても気にくわないのなら、日本国外に出ていくという選択肢もある。海外移住していく日本人もいる。富の再分配存在しない国があるのかないのかは私にはわからないので自分リサーチ必要だ。

3.議員になろう!

 最近は昔に比べれば金持ち税金は安くなっているのだが、その流れを更に推し進めるという方法もある。選挙に出て国会議員になり国を変えるという方法だ。ホリエモン出馬すれば投票してくれる人も出てくるかもしれないし、父となり兄となり応援してくれる人もいるかもしれない。行動して世の中を変えよう!

4.議員になれなくても…

 議員にならずとも、日本政治活動自由保障されている。自分の主張を明文化し、市民国民に広く粘り強くアピールしてみてはどうだろう?デモというのもアピール手段の一つである文句を言うだけでなく行動で示そう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん