2019-01-02

そごう広告

"遠ざかる"に引っかかってる人がそこそこ多くて私も多分に漏れず?となったけどそれは報道される事が原因で後退という意味じゃなく報道される事で世で叫ばれる女の時代という概念との乖離が露になってその度に本来の思い描かれる形と比較しての差という意味現実理想とに距離がある事を思い知らされそれは問題が明るみに出る度ひろがっていく的な相対的意味での"遠ざかる"であってでもそんなとこからもう伝わってなさすぎてそのせいで誤解もそこから反感もガンガンに生んでるみたいでなんか笑ってしまった

主題にしても"女の時代"に"もてはやされるだけの"と本文でつけて要は中身がないものはいらんぞという風で点数下げなんかの性別に対する偏見と同時にそもそも"私"より性別だけで一律にするそれも問題で"女の"時代って括るそれこそそれ自体そんな発想で作るそんなものは本当に望まれる形を成すのかというように受け取ったけどそれはそれで理想論的だし(後半の前向き〆といい正月からか?)それも想像の域を出ないしパイ意図も抑圧されてきた女性像なのか"私"が虐げられている表現なのか上面としての女の時代での現実の姿なのかそれ以外なのか受け取るための余地ありすぎて意味合いも変わってくるからわっかんねえよそごう!こういうコピーで目を引かせて逆説的にやる類はそうと分かる明確さ命やろがいそごう!!というきもちになった素人なのに

あとサイト見に行ったらデザインに対してクリームへの注意書きがダサくて笑った

最終的にクリーム的なものが食べたくなってレアチーズケーキを食べたおいしかった

---

もしやあの写真現在女性の状況を私達はちゃん理解してるよ今は辛いかもしれないけどというある意味エールとしてのものなんじゃないかと思って追記してるけどそれだとやっぱり後半のウッキウキ感がどうも浮くから書いてて違うなって思ってかなしい違わないとすればいい未来が待ってるのを想像してみて!という事なんだろうけどやっぱりウッキウキ加減の何かしらの希望に溢れたテンションがどこから来たのか分からなくて(正月から?)やばくてなんか笑ってしまうなと思った

  • せっかく媚びたのに叩かれてかわいそうだなあというのが正直な感想

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん