2018-11-20

百年の恋も冷めた話

自分は30代前半男性、既婚者で子供も2名いる

ふとしたきっかけで、昔の女友達と遊ぶようになった。相手は少し年上で10年前は片思いしていた。だけど、その時は別の男性彼女交際していたのでその恋は実らず、彼女が数年後破局した時には少し疎遠になっていたのでアプローチすることもなく、年月だけが経った

あれから10年、歳はとったものの相変わらず綺麗な彼女。正直な話、浮気不倫気持ちこちらにはあったが、彼女側は既婚者の自分に対してその気持ちはなく、清い友人関係のまま数年続いた

だが、その間に新たに分かった事があった。

美しさと引き換えに全てを投げ売ったロック彼女だが、既婚者の自分がこれ以上深入りしてはいけないのは容易に判断できた。まだ若かった自分は、見た目だけに惹かれていた。別れた元彼は同年代だったが、もし自分が付き合っていて、この本性を知った時、年下の自分は別れられただろうか?

老いと金に日々四苦八苦している彼女を金の力で抱くことは容易そうだが、それは見える地雷を踏むような物

こればかりは自分の運に感謝したい。あの時彼女フリーじゃなくて良かった。今なら美人彼女破局した理由が分かる。彼女結婚願望の高い事故物件だった。出来ることなら、この事故物件がどうなっていくかを見届けていきたいが、怖いので静かに去るとする

もし、天運で彼女人生に転機が訪れれば幸いだが、とりあえず自分は人並みの幸せ享受していきたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん