2018-11-05

日本人馬鹿だって

迷惑度「急上昇」、満員電車の背負いリュック | 通勤電車 | 東洋経済オンライン | 経済ニュース新基準

https://toyokeizai.net/articles/-/247146

トップコメがさ、アメリカ人は気にしないことで本質理解せずギャーギャー騒いでる日本人馬鹿だって言ってる。

俺さ、日本人なんだよね。だから真摯に受け止めて学べるところは学んで見直そうと思ったんよ。

でもあのコメほとんど納得できないんだよね。

あれがトップコメはてブ民の代表みたいな扱いでいいんかね。

だってさ、本質満員電車って間違ってない?本質って言うならそれ解消したら背中リュック邪魔だって思うこと無くなるんだよね?

でもすでに満員じゃなくても邪魔なやついるじゃん。全然本質つけてないと思うけどみんな賛同しちゃっていいの?

それからさ、あの人ってアメリカ人代表なのかわからないんだけど、仮にアメリカ人が目くじら立てないとするよ。日本の文化マナー問題提起外国を引き合いに出すまではいい。でも貶めに使うのは間違ってるよね。文化に優劣って無いでしょ。むしろ今の時代異文化を受け入れられない見識の狭さがバッシングされる世の中だと思うけど。自国文化も受け入れない人が世界文化を見つめろって筋通ってないと思うんだけど、そんな偏った意見トップで恥ずかしくない?

そもそもさ、本質見抜いて解説するだけで日本人馬鹿だって言えるほど高尚になれるのかね。俺はさ、本当にすごいのは本質を見抜いて現実とのギャップを行動で埋められる人だと思うんだよね。本質はこうだって批評するだけじゃ二流なのにデカイ顔してるの恥ずかしくないか

でもね、携帯リュック本質的には迷惑行為じゃないってのと、改善に動こうよって姿勢はいいなって思ったよ。それから満員電車が嫌だってのも伝わってきたし、満員電車が当たり前だって受け入れるなよっていうメッセージは感じた。

もっと他の記事で筋が通ったところでこのコメトップになってほしかった。

俺はあれがトップコメなの嫌だよ。

  • そもそも迷惑なのはリュックじゃなくて満員電車なんだがな JRの怠惰が原因

  • ジャップさぁ・・・どう満員電車が悪いに決まってるだろ?奴隷輸送列車に乗りすぎて感覚マヒってるのかい?これが平均的neto-uyoなのかい?

  • あれがトップコメではてブ民の代表みたいな扱いでいいんかね。 その考えはいくらなんでも歪みすぎてるから、ひきこもりで外怖いままでいいから せめてネットだけでも色んなサイト...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん