2018-09-30

私、性的マイノリティかもしれない

28女性、徐々に友人知人の結婚出産の報告が増えてくるお年頃。私はアセクシャルという言葉出会った。自分のことかもしれないと思った。

私は今まで恋をしたことがない。気になる人にも出会たことはない。

ありがたいことにモテないほうではないが、恋愛の目で見られるのが嫌いなので、そういう異性とは距離を置くことが常だ。

アタックされてお付き合いしたことはあったが、「付き合ってるうちに好きになるかなー」なんて思ったもの全然そんなことなかった。むしろキスを迫られたり手を繋ごうとしてきたりするのが嫌で、今まで以上に接触が怖くなって別れた。

まりに恋をしないので実は女の子が好きなんじゃないかと考えたこともあったが、これも全然そんなことなかった。女友達は多いが、一緒にお風呂入ってもお泊りしても何かを感じたことは一瞬たりともない。

映画漫画恋愛ものは好きじゃない。ていうかキスシーンとかセックスシーンとか視界に入れたくない。少女漫画エロ漫画基本的に何言ってるかわからない。

精神年齢が異様に幼いんだと思ってたけど、アセクシャルという概念があるのなら精神年齢問題じゃなくそういう人格なのかもしれないと思った。

私は焦っている。彼氏ができないから焦っているのではない。親族から結婚とか期待されてるし、友人知からも色々言われる。だから彼氏作らなきゃ」とは思うが、本気で作る気になれない(というかむしろ作りたくなくて距離をおいてしまう)自分の心境に焦りを感じている。

私はそもそも恋愛できないやばいやつなんだろうか。それとも出遅れ行き遅れのやばいやつなんだろうか。そもそも恋愛したことないってやばいんだろうか。恋愛セックスもしないで普通に幸せに生きられるならそれが一番いいんだけどな。

なんなんだ、私はなんなんだ。どうすればいいんだ。

  • 俺も自分のことをアセクだと思ってるが、君もその可能性高そうだね 男とファックしてる時は気持ちよさは感じる?

  • 自分で考えろよ いい加減ババアなんだからさ

    • 考えているところだよ、面倒くさいババアだよね

      • 自分で考えろよ 自立した大人なら 人に聞くな

      • マジレスすると増田なんかにグダグダ書き込んでないでSNSなり人伝てなりで同じ悩みを抱える人と話するなりしたほうがいい。 お前の書き込みは長すぎるし読んでないけど、私は少なく...

        • 自分でも読み返して長文うぜぇなって思った、ごめんね 人に話していいのか分からなくてとりあえず匿名で吐き出したんだけど、ちょっと周りに相談してみるよ ありがとう

  • 身体が未成熟なだけだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん